㈱クエストリー 社長 櫻田弘文「ブランディング」通信 | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- 新着イベント・ニュース
- 第23回ブランディング・セミナーのご案内
第23回ブランディング・セミナーのご案内
「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
昨年末にもご案内いたしましたが、3月2日(水)に第23回ブランディング・セミナーを開催いたします。
■日 時 :3月2日(水)PM13:30~18:30(受付13:00~)
■会 場 :東京国際フォーラム 4階G408会議室
■テーマ :「絆」がブランドを強くする
■特別講演:主婦の店「さいち」:㈱佐市 代表取締役 佐藤啓二氏
ブランドを強くするためにいろいろな要素がありますが、その中でも最も重要な要素、それは「絆」です。
消費者のニーズが多様化している成熟市場においては、
経営者一人だけががんばる経営は必ず限界が訪れます。
ブランドを体現するのは、ブランドに関わるすべての人です。
社員はもとより、社員の家族、協力会社、応援してくれるファン、地域社会………
関わるすべての人たちとの「絆」があってこそ、ブランドは強くなるのです。
特別講演は、“おはぎ”を平日5千個以上、土日休日1万個以上売る店として知られている
主婦の店「さいち」:㈱佐市の代表取締役、佐藤啓二氏にお願いいたしました。
ご講演のテーマは「“ただ一人のお客様を大事にする”という信念が、超繁盛店を生み出した!」
仙台駅から車で40分ほど行った山あいの秋保(あきう)町。人口4700人のこの温泉町に、
平日に平均5000個以上、土日休日は1万個以上、お彼岸になると2万個もの“おはぎ”を売る店があります。それが、主婦の店「さいち」です。
わずか80坪余りのこの店の秘密を知りたくて、
600社を超える大手スーパーやコンビニチェーンが視察・研修に訪れています。
安易なキャッチフレーズ的な“お客様第一”、“お客様満足”が多い中、
同店の佐藤啓二社長は、“ただ一人のお客様を大事にする”という信念を決して曲げようとはしません。
“なぜ、一人のお客様を大事にするのか”、“なぜ、毎日買い続けてくれる惣菜を提供するのか?”、
“なぜ、その日に食べてもらわなければいけないおはぎを作るのか?”
この問いかけを常に繰り返しているのです。
すべては、一対一の絆づくりから始まった主婦の店「さいち」のブランディング。
佐藤社長が常に社員に語り続けていることは、“絶対に幸せになってくださいね”、
“必ず結果の出せる人間になってくださいね”とういうふたつの言葉です。
今回の特別講演では、こころを大切にした経営を佐藤啓二社長にじっくりと語っていただきます。
■弊社ホームページで詳しい内容をご覧いただけます。→http://www.questory.co.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
(株)クエストリー社長/櫻田弘文のブログ&フォトエッセイ
(株)クエストリー金田百美子のブログ (株)クエストリー橋本典子のブログ
(株)クエストリー工藤典子のブログ (株)クエストリー岡本亮二のブログ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
クエストリー・ブランディングレポート (株)クエストリーホームページ
昨年末にもご案内いたしましたが、3月2日(水)に第23回ブランディング・セミナーを開催いたします。
■日 時 :3月2日(水)PM13:30~18:30(受付13:00~)
■会 場 :東京国際フォーラム 4階G408会議室
■テーマ :「絆」がブランドを強くする
■特別講演:主婦の店「さいち」:㈱佐市 代表取締役 佐藤啓二氏
ブランドを強くするためにいろいろな要素がありますが、その中でも最も重要な要素、それは「絆」です。
消費者のニーズが多様化している成熟市場においては、
経営者一人だけががんばる経営は必ず限界が訪れます。
ブランドを体現するのは、ブランドに関わるすべての人です。
社員はもとより、社員の家族、協力会社、応援してくれるファン、地域社会………
関わるすべての人たちとの「絆」があってこそ、ブランドは強くなるのです。
特別講演は、“おはぎ”を平日5千個以上、土日休日1万個以上売る店として知られている
主婦の店「さいち」:㈱佐市の代表取締役、佐藤啓二氏にお願いいたしました。
ご講演のテーマは「“ただ一人のお客様を大事にする”という信念が、超繁盛店を生み出した!」
仙台駅から車で40分ほど行った山あいの秋保(あきう)町。人口4700人のこの温泉町に、
平日に平均5000個以上、土日休日は1万個以上、お彼岸になると2万個もの“おはぎ”を売る店があります。それが、主婦の店「さいち」です。
わずか80坪余りのこの店の秘密を知りたくて、
600社を超える大手スーパーやコンビニチェーンが視察・研修に訪れています。
安易なキャッチフレーズ的な“お客様第一”、“お客様満足”が多い中、
同店の佐藤啓二社長は、“ただ一人のお客様を大事にする”という信念を決して曲げようとはしません。
“なぜ、一人のお客様を大事にするのか”、“なぜ、毎日買い続けてくれる惣菜を提供するのか?”、
“なぜ、その日に食べてもらわなければいけないおはぎを作るのか?”
この問いかけを常に繰り返しているのです。
すべては、一対一の絆づくりから始まった主婦の店「さいち」のブランディング。
佐藤社長が常に社員に語り続けていることは、“絶対に幸せになってくださいね”、
“必ず結果の出せる人間になってくださいね”とういうふたつの言葉です。
今回の特別講演では、こころを大切にした経営を佐藤啓二社長にじっくりと語っていただきます。
■弊社ホームページで詳しい内容をご覧いただけます。→http://www.questory.co.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
(株)クエストリー社長/櫻田弘文のブログ&フォトエッセイ
(株)クエストリー金田百美子のブログ (株)クエストリー橋本典子のブログ
(株)クエストリー工藤典子のブログ (株)クエストリー岡本亮二のブログ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
クエストリー・ブランディングレポート (株)クエストリーホームページ
- Googleカレンダーって便利だけど・・・ [04/15]
- 上質な短編小説のような映画『マイ・ブックショップ』 [04/14]
- カヤック、お花見ランチ、マイ・ブックショップ [04/13]
- 1週間をだらだらと振り返える [04/12]
- 謎と親切に満ちた町 [04/11]
- 映画『約束』のショーケンのこと [03/29]
- 桜に狂う! [03/28]
- 「統一」と「統合」の違い [03/26]
- 映画『グリーンブック』を観る [03/24]
- ミッションは細心に、ファンづくりは大胆に [03/22]
- ユニークな社内イベントをつくろう [03/20]
- 共通体験を通してミッションを伝える [03/19]
- 5月度ブランディングセッションのテーマは「人に寄り添う経営」 [03/18]
- 築地自治会バーベキュー [03/17]
- 「Life has its ups and downs」 [03/15]
- 「Turret COFFEE」のブランド力 [03/11]
- 『プリズン・ブレイク』 [03/10]
- 大横川沿いの河津桜 [03/09]
- 映画『ボビーフィッシャーを探して』 [03/08]
- ワークショップのやり方をワークショップする [03/07]
- 2019年4月(5)
- 2019年3月(21)
- 2019年2月(28)
- 2019年1月(31)
- 2018年12月(2)
- 2018年11月(2)
- 2018年10月(13)
- 2018年8月(3)
- 2018年7月(10)
- 2018年5月(8)
- 2018年4月(8)
- 2018年2月(3)
- 2017年12月(9)
- 2017年11月(7)
- 2017年10月(22)
- 2017年7月(2)
- 2017年5月(1)
- 2017年4月(1)
- 2017年3月(6)
- 2017年2月(4)
- 2017年1月(19)
- 2016年12月(6)
- 2016年11月(19)
- 2016年10月(7)
- 2016年9月(4)
- 2016年8月(3)
- 2016年7月(3)
- 2016年6月(4)
- 2016年5月(8)
- 2016年4月(6)
- 2016年3月(6)
- 2016年2月(5)
- 2016年1月(24)
- 2015年12月(5)
- 2015年11月(5)
- 2015年10月(6)
- 2015年9月(3)
- 2015年8月(5)
- 2015年7月(3)
- 2015年6月(10)
- 2015年5月(12)
- 2015年4月(1)
- 2015年2月(5)
- 2015年1月(3)
- 2014年12月(4)
- 2014年11月(1)
- 2014年10月(6)
- 2014年9月(8)
- 2014年8月(7)
- 2014年7月(26)
- 2014年6月(6)
- 2014年5月(12)
- 2014年4月(19)
- 2014年3月(11)
- 2014年2月(10)
- 2014年1月(3)
- 2013年12月(6)
- 2013年11月(5)
- 2013年10月(4)
- 2013年9月(1)
- 2013年8月(3)
- 2013年7月(6)
- 2013年6月(10)
- 2013年5月(8)
- 2013年4月(17)
- 2013年3月(7)
- 2013年2月(23)
- 2013年1月(2)
- 2012年12月(4)
- 2012年11月(6)
- 2012年10月(14)
- 2012年9月(7)
- 2012年8月(10)
- 2012年7月(13)
- 2012年6月(15)
- 2012年5月(7)
- 2012年4月(4)
- 2012年3月(4)
- 2012年2月(8)
- 2012年1月(8)
- 2011年12月(7)
- 2011年11月(2)
- 2011年10月(4)
- 2011年9月(4)
- 2011年8月(3)
- 2011年7月(2)
- 2011年6月(3)
- 2011年5月(4)
- 2011年4月(3)
- 2011年3月(3)
- 2011年2月(9)
- 2011年1月(11)
- 2010年12月(10)
- 2010年11月(7)
- 2010年10月(7)
- 2010年9月(3)
- 2010年8月(7)
- 2010年7月(3)
- 2010年6月(3)
- 2010年5月(8)
- 2010年4月(6)
- 2010年3月(9)
- 2010年2月(6)
- 2010年1月(8)
- 2009年12月(6)
- 2009年11月(7)
- 2009年10月(14)
- 2009年9月(9)
- 2009年8月(7)
- 2009年7月(15)
- 2009年6月(10)
- 2009年5月(11)
- 2009年4月(12)
- 2009年3月(9)
- 2009年2月(11)
- 2009年1月(9)
コメント一覧
- :原守男[11/10]
- ドイツで出会ったおもしろいもの、これってデザインです!
- デザイン楽しいです。 日本でもこんな余裕がほしいです。
- :Naomi K[08/30]
- 60歳、還暦を迎えました
- 還暦おめでとう!...
- :ぶうたん[10/31]
- 「NIKE:ナイキ」のブランドネーミングとロゴデザインの魅力
- キャロライン・デビッドソンの功績は偉大ですね。デザイン料を35ドルしか貰わ...
- :櫻田 弘文[05/28]
- 神田の「好好(ハオハオ)」のこと
- 菅沼先生、閉店までつき合ったとはすごいですね。しかも、かれこれ40年とは驚...
- :菅沼知行[05/26]
- 神田の「好好(ハオハオ)」のこと
- 私も一緒に歳をとって閉店まで付き合った店が二軒あります。...
最新トラックバック
-
全豪オープン 大坂選手優勝。
from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 -
「ブランディング対談集&講演録」を頂きました!
from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの -
イングリッド・バーグマンのすべて
from Re:play
イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように… -
『売れ続ける理由』
from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から... -
【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん
from 経営者会報ブログ編集部
「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。 ...
コメント