大きくする 標準 小さくする

主力商品・サービス

■ブランドスタイルのデザイン

多くの店のイメージは、状況に合わせた積み上げ方式で出来上がっています。しかし、これでは数多くの情報と経験を持つ目の肥えた消費者の心を掴むことは出来ません。
私たちは、ブランドスタイルの統一と維持のために、ロゴのデザイ
ン、店舗空間の設計、各種ブランドツールの制作、ホームページの制作と運営などのブランドスタイルをデザインいたします。

■コンタクトポイントのプランニング

コンタクトポイントとは、お客様と店が出会う場のことです。多くの店はこのコンタクトポイントの重要性に気がついていません。店のブランド価値は、お客様が接するコンタクトポイントを通じて、お客様の頭の中に刻み込まれていきます。
私たちは、「物語マーケティング」という手法を使い、目指すべきお客様を特定化し、最も理想的なコンタクトポイントを選択、設計、デザインし、その活用と運営を支援いたします。

■ミッションの確立のコンサルティング

軸がずれたり、曲がっている独楽はいくら回してもうまく回りません。店がブランドになるためにも、しっかりとした軸が不可欠です。ブランディングにおける軸とは、経営理念、コンセプト、ビジョンから成り立つミッションです。
私たちは、店の強み、特徴から独自性を探し出し、お飾りや観念的なものではない、パワーを持ったミッションを確立するお手伝いをいたします。

■ショップブランディング実践塾

私たちは、「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースする中で、8つのブランディング(熱烈なファンづくり)の「技」をお取引き先の方々と磨いてきました。ショップブランディング実践塾は、この技を体験型のワークショップで学ぶ実践的な勉強会です。

■ショップブランディング・セミナーの開催

ショップブランディングの基本を学ぶセミナーです。
「店がブランドになる」ためには、4つの法則である「独自性の発見」「顧客価値の創造」「物語の熟成」「イメージの形成」を軸として、年に4回開催しています。
詳細はこちら
http://www.questory.co.jp/tabid/56/Default.aspx

■ショップブランディング・レポートの発行

ショップブランディング・レポートは、「店がブランドになる」ことを支援する・プロデュースする㈱クエストリーが毎週金曜日に発行しているメール送信による有料情報です。ブランディングのヒントが編集されています。
詳細はこちら
http://www.questory.co.jp/tabid/66/Default.aspx

■プロモーションのプロデュース

圧倒的に増えた消費の選択肢の中で、自店が選ばれるためには、かつてのマス的な商品中心のプロモーションは思うように機能しません。同質化競争から抜け出すことが出来ず、資本力の大きなところに飲み込まれてしまいます。
私たちは、「体験型プロモーション」という手法を用いて、独自性の高いプロモーションを企画し、ツールの作成、運営の支援、結果のフィードバックまでトータル的にプロデュースいたします。

■お客様づくりのプランニング

店はお客様がいなければ成り立ちません。お客様づくりの第一歩は、目指すべきお客様を特定化し、店の独自性をお客様の求める価値に変換し、情報を発信し続けることです。そして、顧客情報を最大限に活用し、継続的に店を利用していただけるようにすることです。
私たちは、お客様との関係強化の仕組みをプランニングし、その活用と運営を支援いたします。