大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


11月度ショップブランディング・セミナー終了

投稿日時:2009/11/19(木) 20:14rss

「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

昨日、東京国際フォーラムで「11月度ショップブランディング・セミナー」を開催いたしました。

11月度セミナー1

今回のテーマは、「ブランドのスタイルは人がつくる」。
弊社が掲げる店がブランドになる4つの法則の4番目「イメージの形成」を取り上げました。

ショップブランディング・セミナーでは、昨年11月に第1の法則「独自性の発見」、
今年2月に第2の法則「顧客価値の創造」(特別講演は久米繊維工業の久米社長にお願いいたしました)
そして8月には、第3の法則「物語の発進」をテーマにしました。
これで4つの法則がひとめぐりしたことになります。

初めはなじみのなかった「ショップブランディング」という言葉や、
「4つの法則」が徐々にしみこんできたことを感じます。

今回の特別講演は、東京・青山にあります
Pen Boutiqu「書斎館」のオーナーの赤堀正俊さんにお願いをいたしました。

11月度セミナー2
 「書斎館」オーナーの赤堀正俊さん、刺激的な講演でした。

3年前にも講演をお願いしたのですが、今回も前回に増して実に刺激的で、脱帽です。
やはりご自分なりの軸を持っている方はスゴイ!その一言ですね。
「書斎館」は、私たちが考えるショップブランディングのひとつのモデルです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)クエストリーは2003年に「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースするために設立されました。「店がブランドになる」ためのプロセスをわかりやすく整理し、具体的な成果につながるコンサルティング、プロデュース、クリエイティブを展開しています。代表取締役の櫻田弘文は、これまでに300社以上...

詳細へ

個人プロフィール

1955年生まれ、自然豊かな山梨県南アルプス市で育つ。高校卒業後、大学に進むが、学業には目を向けず、芝居に夢中になる日々を過ごす。大学卒業後、広告・マーケティング会社に入社。5年区切りで、コピーライティング、広告プランニング、マーケティング、店舗開発、マネージメント指導などの業務を経験する。2...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • 全豪オープン 大坂選手優勝。 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
  • 「ブランディング対談集&講演録」を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの
  • イングリッド・バーグマンのすべて from Re:play
      イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように…
  • 『売れ続ける理由』 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から...
  • 【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。  ...