大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


月刊誌「商業界」12月号に原稿が掲載されました

投稿日時:2009/11/02(月) 12:30rss

「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

「商業界」は1948年の創刊ですから、すでに60年以上続いている小売業のための月刊誌です。
創業者の倉元長治氏の提唱した「店は客のためにある」の商業哲学を継承し、
質の高い情報を毎月発行しています。

その「商業界」12月号に、弊社の掲げる「物語の発信」が特集の一部として掲載されることになりました。
「お客を魅了する物語の力」というタイトルで、5ページ原稿を書かせていただきました

商業界12月号

事例紹介ページでは、弊社のお取引き先の宝飾店の「ヒラタ(神奈川県横浜市)」を
弊社の岡本が取材し、事例原稿を書いています。

いつもパワフルで明るい平田常務に「あなたにGENKIをプラス」というコンセプトを語っていただきました。
平田常務いつもありがとうございます。

平田常務のブログはこちらから(本当におもしろいブログです)
http://hirataltd.blog17.fc2.com/

また、事例紹介ページには、11月18日(水)に開催いたします
11月度ショップブランディング・セミナーで特別講演をお願いしております
Pen Boutique「書斎館」をコーディネート
させていただきました。
オーナーの赤堀正俊氏が組み立てられた奥の深い「書斎館」の物語がまとめられています。

「書斎館」のブランディングには、不況など関係なく、
お客様の心をとらえるにはどうしたらいいのかというヒントがたくさんあります。
まさに私たちが進めているショップブランディングのひとつのモデルです。

今回のショップブランディング・セミナーのテーマは「ブランドのスタイルは人がつくる」です。
「独自性の発見」、「顧客価値の創造」、「物語の発進」に続く、
ショップブランディング4つの法則の4番目が「スタイルの形成」です。
「スタイルづくり」をコンタクトポイントと価値観の共有化という視点から掘り下げて発表いたします。

11月18日(水)、「東京国際フォーラム」にて、
一人でも多くの方々とお会い出来ますことを願っております。

「商業界」12月号についてはこちらから
http://www.shogyokai.co.jp/shogyokai/index.php

11月度ショップブランディング・セミナーの詳しい内容はこちらから
http://www.questory.co.jp/tabid/79/Default.aspx

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)クエストリーは2003年に「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースするために設立されました。「店がブランドになる」ためのプロセスをわかりやすく整理し、具体的な成果につながるコンサルティング、プロデュース、クリエイティブを展開しています。代表取締役の櫻田弘文は、これまでに300社以上...

詳細へ

個人プロフィール

1955年生まれ、自然豊かな山梨県南アルプス市で育つ。高校卒業後、大学に進むが、学業には目を向けず、芝居に夢中になる日々を過ごす。大学卒業後、広告・マーケティング会社に入社。5年区切りで、コピーライティング、広告プランニング、マーケティング、店舗開発、マネージメント指導などの業務を経験する。2...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 全豪オープン 大坂選手優勝。 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
  • 「ブランディング対談集&講演録」を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの
  • イングリッド・バーグマンのすべて from Re:play
      イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように…
  • 『売れ続ける理由』 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から...
  • 【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。  ...