大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


日曜日のバーベキュー大会

投稿日時:2009/10/26(月) 20:43rss

「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

昨日の日曜日はかねてから計画していたバーベキュー大会でした。
この会の正式名称は「SEP(セップ)」。僕が以前勤務していた会社を退職した後、
いっしょに働いた仲間たちが定期的に集まろうと作った会です。
9月に第1回目が開催されたので、SEPTEMBERから「SEP」と名付けられました。

理由があって、僕はその会は1回目に参加しただけで、その後は参加していませんでしたが、
後輩たちはその後も不定期ながら、8年間も会を続けていました。
僕も2年前から再び参加を始めました。

別に特別なルールや会則があるわけでもなく、
持ち回りの幹事が集まる場所を決めて、食事をしたり、飲んだりという気楽な会です。

というわけで、今回は友人や家族も誘って、バーベキュー大会となったのですが、問題は当日の天候。
江東区の新木場公園に場所取りと設営チームは9時半集合、
この時点では小雨模様。しかも時折、雨脚が強まるという悪天候でした。

コンロやテーブルや椅子はレンタルしてありましたが、テントは急だったた間に合わず。
10時にレンタルしていたものが到着、小雨の中を木立の中に設営開始。

10時半に食材チームが到着。
ブルーシートを持参してきたので、これで急ごしらえのテントを張ることに。
そのうちに雨は上がり、日差しこそ見えませんが、何とかなりそう。

11時に他の参加者が集合、総勢13人のバーベキューが開始。
肉、野菜、イカ、サンマ、コーン、焼きそばを次々と焼いては食べ、
ビール、ワイン、焼酎が空いていきます。

バーベキュー大会1
この肉の塊を焼いて、薄切りにカットして、さらに焼いて食べました。

 
 
 地面には枯れ葉やドングリが落ちていて
 秋の気配が漂っています。  

 焼いては食べ、また焼いては食べ、忙しい………
 大量に用意した食材は次々とおなかの中に。
 バーベキューってどうしてこんなにおいしいんだろうね

 炭って本当に温かいんですね。
 肌寒い天候だったので、コンロの周りが気持ちいい
 何となく井戸端会議ならぬ、コンロ端会議




        
バーベキュー大会3
別なコンロでは、大型の寸胴でとん汁を作りました。おいしかった。

おなかいっぱいになると、釣りを始める者や(しかし釣果は蟹が一匹のみ)、バドミントンをする者も。
はたまた延々と飲み続ける者も………

バーベキュー大会4
雨で濡れた芝生でバドミントンをする若者二人

最後まで雨も降らずに、4時前には終了し、撤収。
芝生が濡れているので、思うように運動は出来ませんでしたが、
楽しい野外のひとときでした。気の合う仲間たちと過ごす時間はいいものです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)クエストリーは2003年に「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースするために設立されました。「店がブランドになる」ためのプロセスをわかりやすく整理し、具体的な成果につながるコンサルティング、プロデュース、クリエイティブを展開しています。代表取締役の櫻田弘文は、これまでに300社以上...

詳細へ

個人プロフィール

1955年生まれ、自然豊かな山梨県南アルプス市で育つ。高校卒業後、大学に進むが、学業には目を向けず、芝居に夢中になる日々を過ごす。大学卒業後、広告・マーケティング会社に入社。5年区切りで、コピーライティング、広告プランニング、マーケティング、店舗開発、マネージメント指導などの業務を経験する。2...

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 全豪オープン 大坂選手優勝。 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
  • 「ブランディング対談集&講演録」を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの
  • イングリッド・バーグマンのすべて from Re:play
      イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように…
  • 『売れ続ける理由』 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から...
  • 【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。  ...