㈱クエストリー 社長 櫻田弘文「ブランディング」通信 | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- 土曜日の濃厚なふたつのイベント
土曜日の濃厚なふたつのイベント
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしている櫻田です。
先週の土曜日は2つのイベントがありました。
まず、ひとつは12時からの結婚式。
弊社で昨年2月までがんばってくれた根岸泉さんが
めでたく結婚をして、徳植泉さんになりました。
会場は東京・お台場のパルティーレ東京ウエディングビレッジ。
この会場は、若いカップルに人気のところだそうです。
今回の結婚式も1年待ちだったそうです。
弊社の金田、岡本とチャペルでの式から参加しました。
あいにくの雨模様の天候でしたが、式が終わった時にはちょうど雨があがり、
階段でのフラワーシャワーでお二人を祝福することが出来ました。
披露宴会場は、フランス館、イタリア館、イギリス館の3会場のなかのフランス館で行
われました。
堅苦しくないパーティ形式の披露宴で楽しく時間を過ごすことが出来ました。
最後の新朗スピーチは、“本当に彼女のことを好きで好きでたまらない”
という気持ちが伝わってきました。根岸さん、本当におめでとう。
さて、3時半過ぎに式が終わると、すぐにタクシーに乗り、両国へ。
実はこの日の同じ12時から、高校の時の仲間の集まりがありました。
東京に在住の同級生たちが時々集まって飲んでいた会が、
「えべし49」という名称で年に一度の集まりになっているのです。
「えべし」とは、ふるさと山梨の方言で“行きましょう”の意味、
「49」は昭和49年卒業のことです。
この日の参加者は32名。僕は2次会から参加することを伝えてありました。
2次会の会場に行きますと、全員が参加しており、
祝福ムードの結婚式から一気に宴会モードに突入でした。
実に35年ぶりに合う仲間も多く、話しは尽きません。
高校の時の仲間って本当にいいものです。
結局4次会まで行われ、解散になったのは夜の11時半でした。
いやあ、実に長く内容の濃い一日でした。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
―――――――――――――――――――――――――――――
先週の土曜日は2つのイベントがありました。
まず、ひとつは12時からの結婚式。
弊社で昨年2月までがんばってくれた根岸泉さんが
めでたく結婚をして、徳植泉さんになりました。
会場は東京・お台場のパルティーレ東京ウエディングビレッジ。
この会場は、若いカップルに人気のところだそうです。
今回の結婚式も1年待ちだったそうです。
弊社の金田、岡本とチャペルでの式から参加しました。
あいにくの雨模様の天候でしたが、式が終わった時にはちょうど雨があがり、
階段でのフラワーシャワーでお二人を祝福することが出来ました。
披露宴会場は、フランス館、イタリア館、イギリス館の3会場のなかのフランス館で行
われました。
堅苦しくないパーティ形式の披露宴で楽しく時間を過ごすことが出来ました。
最後の新朗スピーチは、“本当に彼女のことを好きで好きでたまらない”
という気持ちが伝わってきました。根岸さん、本当におめでとう。
さて、3時半過ぎに式が終わると、すぐにタクシーに乗り、両国へ。
実はこの日の同じ12時から、高校の時の仲間の集まりがありました。
東京に在住の同級生たちが時々集まって飲んでいた会が、
「えべし49」という名称で年に一度の集まりになっているのです。
「えべし」とは、ふるさと山梨の方言で“行きましょう”の意味、
「49」は昭和49年卒業のことです。
この日の参加者は32名。僕は2次会から参加することを伝えてありました。
2次会の会場に行きますと、全員が参加しており、
祝福ムードの結婚式から一気に宴会モードに突入でした。
実に35年ぶりに合う仲間も多く、話しは尽きません。
高校の時の仲間って本当にいいものです。
結局4次会まで行われ、解散になったのは夜の11時半でした。
いやあ、実に長く内容の濃い一日でした。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
―――――――――――――――――――――――――――――
- Googleカレンダーって便利だけど・・・ [04/15]
- 上質な短編小説のような映画『マイ・ブックショップ』 [04/14]
- カヤック、お花見ランチ、マイ・ブックショップ [04/13]
- 1週間をだらだらと振り返える [04/12]
- 謎と親切に満ちた町 [04/11]
- 映画『約束』のショーケンのこと [03/29]
- 桜に狂う! [03/28]
- 「統一」と「統合」の違い [03/26]
- 映画『グリーンブック』を観る [03/24]
- ミッションは細心に、ファンづくりは大胆に [03/22]
- ユニークな社内イベントをつくろう [03/20]
- 共通体験を通してミッションを伝える [03/19]
- 5月度ブランディングセッションのテーマは「人に寄り添う経営」 [03/18]
- 築地自治会バーベキュー [03/17]
- 「Life has its ups and downs」 [03/15]
- 「Turret COFFEE」のブランド力 [03/11]
- 『プリズン・ブレイク』 [03/10]
- 大横川沿いの河津桜 [03/09]
- 映画『ボビーフィッシャーを探して』 [03/08]
- ワークショップのやり方をワークショップする [03/07]
- 2019年4月(5)
- 2019年3月(21)
- 2019年2月(28)
- 2019年1月(31)
- 2018年12月(2)
- 2018年11月(2)
- 2018年10月(13)
- 2018年8月(3)
- 2018年7月(10)
- 2018年5月(8)
- 2018年4月(8)
- 2018年2月(3)
- 2017年12月(9)
- 2017年11月(7)
- 2017年10月(22)
- 2017年7月(2)
- 2017年5月(1)
- 2017年4月(1)
- 2017年3月(6)
- 2017年2月(4)
- 2017年1月(19)
- 2016年12月(6)
- 2016年11月(19)
- 2016年10月(7)
- 2016年9月(4)
- 2016年8月(3)
- 2016年7月(3)
- 2016年6月(4)
- 2016年5月(8)
- 2016年4月(6)
- 2016年3月(6)
- 2016年2月(5)
- 2016年1月(24)
- 2015年12月(5)
- 2015年11月(5)
- 2015年10月(6)
- 2015年9月(3)
- 2015年8月(5)
- 2015年7月(3)
- 2015年6月(10)
- 2015年5月(12)
- 2015年4月(1)
- 2015年2月(5)
- 2015年1月(3)
- 2014年12月(4)
- 2014年11月(1)
- 2014年10月(6)
- 2014年9月(8)
- 2014年8月(7)
- 2014年7月(26)
- 2014年6月(6)
- 2014年5月(12)
- 2014年4月(19)
- 2014年3月(11)
- 2014年2月(10)
- 2014年1月(3)
- 2013年12月(6)
- 2013年11月(5)
- 2013年10月(4)
- 2013年9月(1)
- 2013年8月(3)
- 2013年7月(6)
- 2013年6月(10)
- 2013年5月(8)
- 2013年4月(17)
- 2013年3月(7)
- 2013年2月(23)
- 2013年1月(2)
- 2012年12月(4)
- 2012年11月(6)
- 2012年10月(14)
- 2012年9月(7)
- 2012年8月(10)
- 2012年7月(13)
- 2012年6月(15)
- 2012年5月(7)
- 2012年4月(4)
- 2012年3月(4)
- 2012年2月(8)
- 2012年1月(8)
- 2011年12月(7)
- 2011年11月(2)
- 2011年10月(4)
- 2011年9月(4)
- 2011年8月(3)
- 2011年7月(2)
- 2011年6月(3)
- 2011年5月(4)
- 2011年4月(3)
- 2011年3月(3)
- 2011年2月(9)
- 2011年1月(11)
- 2010年12月(10)
- 2010年11月(7)
- 2010年10月(7)
- 2010年9月(3)
- 2010年8月(7)
- 2010年7月(3)
- 2010年6月(3)
- 2010年5月(8)
- 2010年4月(6)
- 2010年3月(9)
- 2010年2月(6)
- 2010年1月(8)
- 2009年12月(6)
- 2009年11月(7)
- 2009年10月(14)
- 2009年9月(9)
- 2009年8月(7)
- 2009年7月(15)
- 2009年6月(10)
- 2009年5月(11)
- 2009年4月(12)
- 2009年3月(9)
- 2009年2月(11)
- 2009年1月(9)
コメント一覧
- :原守男[11/10]
- ドイツで出会ったおもしろいもの、これってデザインです!
- デザイン楽しいです。 日本でもこんな余裕がほしいです。
- :Naomi K[08/30]
- 60歳、還暦を迎えました
- 還暦おめでとう!...
- :ぶうたん[10/31]
- 「NIKE:ナイキ」のブランドネーミングとロゴデザインの魅力
- キャロライン・デビッドソンの功績は偉大ですね。デザイン料を35ドルしか貰わ...
- :櫻田 弘文[05/28]
- 神田の「好好(ハオハオ)」のこと
- 菅沼先生、閉店までつき合ったとはすごいですね。しかも、かれこれ40年とは驚...
- :菅沼知行[05/26]
- 神田の「好好(ハオハオ)」のこと
- 私も一緒に歳をとって閉店まで付き合った店が二軒あります。...
最新トラックバック
-
全豪オープン 大坂選手優勝。
from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 -
「ブランディング対談集&講演録」を頂きました!
from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの -
イングリッド・バーグマンのすべて
from Re:play
イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように… -
『売れ続ける理由』
from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から... -
【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん
from 経営者会報ブログ編集部
「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。 ...
コメント