大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 「第36回江東シーサイドマラソン/10 km」を走ってみて!

«前の記事へ 次の記事へ»


「第36回江東シーサイドマラソン/10 km」を走ってみて!

投稿日時:2016/11/27(日) 21:28rss

昨年の9月頃のこと、風邪をひいたことをきっかけに体調が良くない日が続きました。
咳が止まらず、お医者さんの見立ては咳喘息の一歩手前tのこと。

父親も肺を患ったこともあり、言いたくはないけれども、歳かなあと思っていました。

そんな頃、仕事北海道がらみの交流会で市民ランナーの方と出会いました。
初めてお会いした方ですが、体調のことを話すとランニングを勧められました。

「いやいや、とても無理です」と答えると、
「櫻田さん、100mならば歩いてもいけるでしょう、まずはそこからですよ」と言われました。

その方の一言(お名前も忘れてしまいましたが・・・)が忘れられずに、11月から走り始めました。

最初は1.5kmを3回ほど休みながら走ったのですが、
不思議なことに嫌な思いは全く感じませんでした。むしろ楽しかった!

そうはいっても、日曜日に走るだけの週一ランナーが7ヶ月ほど続きました。


今年の6月に社員旅行で香港に行った時も走ったのですが、
帰国してからしつこい風邪に悩まされ、つくづく体力の衰えを感じました。

なんとか風邪も治った時に、これはまずいよなあ、
ということで平日も走ろうと思ったのです。

早めに手を打てばいいのに、まずい状況になってからやり始めるのは、性格かもしれません。



そんなある日、江東区報で「第36回江東シーサイドマラソン」の記事を見かけ、
走り始めて1年の節目という軽い気持ちで、10kmの部に応募しました。

当選の通知が届きましたが、まだ先のことと思い、軽く考えていました。
このままではまずいんじゃあないのと思ったのはこの2ヶ月間ほどのこと。

正直言って、今日まで10㎞を走り切ったのは2回しかありません。
しかも、そのうちの1回は休み休みのランニングでした。


本当に走りきれるのかという不安を抱えながらの今日の大会でしたが、
なんとか走りきることができました。

よく言われることですが、一人で走っている時と、大会で走るのは雰囲気が違います。
なんとか走り切れたのは、周囲や沿道の応援があったからです。

がんばれの一言が、前に進む気持ちを後押ししてくれたのは間違いありません。


制限時間の70分以内にゴールすることを目標にしていたのですが、
1時間と21秒でゴールすることができ、自分でもびっくりしています。

いまさらながらですが、その気になれば、
なんとかやれるものだということが実感できたことが、今回のランニングの収穫でした。

走り終わった後のビール最高、美味しかったあ!
来年の春頃には「ハーフマラソン」にチャレンジしてみたいと思います。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)クエストリーは2003年に「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースするために設立されました。「店がブランドになる」ためのプロセスをわかりやすく整理し、具体的な成果につながるコンサルティング、プロデュース、クリエイティブを展開しています。代表取締役の櫻田弘文は、これまでに300社以上...

詳細へ

個人プロフィール

1955年生まれ、自然豊かな山梨県南アルプス市で育つ。高校卒業後、大学に進むが、学業には目を向けず、芝居に夢中になる日々を過ごす。大学卒業後、広告・マーケティング会社に入社。5年区切りで、コピーライティング、広告プランニング、マーケティング、店舗開発、マネージメント指導などの業務を経験する。2...

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 全豪オープン 大坂選手優勝。 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
  • 「ブランディング対談集&講演録」を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの
  • イングリッド・バーグマンのすべて from Re:play
      イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように…
  • 『売れ続ける理由』 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から...
  • 【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。  ...