大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


2017年1月度ブランディングセッションは「文具店に学ぶ」  

投稿日時:2016/11/14(月) 18:36rss

もう来年の話しなんですが、今日は1月18日(水)に開催する
2017 年最初の「ブランディングセッション」のご案内です。
 
■日時:1月18日(水)13時30分~17時(受付開始13時10分)
■会場:銀座ブロッサム(中央会館)7階 ミモザ

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.questory.co.jp/tabid/217/Default.aspx 



先日開催した「11月度ブランディングセッション」は「書店に学ぶ」でしたが、
今回は「文房具店に学ぶ」です。
 
あなたは文房具をどこで買いますか?いや、その前にそもそも文房具を買いますか?

僕も、PCやスマホやタブレットで、メールや文章を書いているのが日常的です。
 クリップやホチキスは会社で購入したものがあるし、
自分の好みにこだわらなければ、文房具って何とかなります。

ということで、文房具を買わなくなった人が多いのではないでしょうか?
 


かつて文房具専門店が町中に何店もあり、そこで買い物をするのが一般的でした。
学校の校門の前には必ず文房具を売っている店がありました。
 
しかし、いまではコンビニエンスストアや大型書店、
雑貨店やホームセンターにも文房具売り場が設けられています。

さらには大手ネット通販のシェアが急速に拡大しています。
 
手軽に文房具が買えるようになったいま、地方の文房具の小売店にとっては厳しい状況が続いています。

その中で、多くのお客さまの支持を得ている文房具専門店が群馬県高崎市にあります。
 
「CHANGE STATIONARY CHANGE LIFE~文房具から人生をときめかせる」コンセプトに 、
2010年に群馬県高崎市にリニューアルオープンした「Hi-NOTE」さんです。


 


「ブランディグセッション」の第1部は、
同店を運営する株式会社アサヒ商会の代表取締役、広瀬一成氏をゲストとしてお迎えし
「人生とときめかせる文房具専門店 Hi-NOTEを作った理由」と題し、ご講演をしていただきます。


 
第2部では広瀬社長を囲んでディスカションを行います。会員同士の情報交換もお楽しみに。

もちろん、セッション終了後は恒例の交流会(17時30分~19時30分)を行います。
ここでの会話は実に濃厚、本音がバンバン出てきますよ。
 
ブランディングクラブ会員以外の方も大歓迎です。ぜひ、ご参加くださいね。


1月度ブランディングセッション

日 時:1月18日(水)13時30分~17時(受付開始13時10分)
会 場:銀座ブロッサム(中央会館)7階 ミモザ
テーマ:リアル店舗だからできる新しいニーズの作り方

申し込みは、
TEL.03-5148-2508 あるいは Mail:info@questory.co.jpまで!
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)クエストリーは2003年に「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースするために設立されました。「店がブランドになる」ためのプロセスをわかりやすく整理し、具体的な成果につながるコンサルティング、プロデュース、クリエイティブを展開しています。代表取締役の櫻田弘文は、これまでに300社以上...

詳細へ

個人プロフィール

1955年生まれ、自然豊かな山梨県南アルプス市で育つ。高校卒業後、大学に進むが、学業には目を向けず、芝居に夢中になる日々を過ごす。大学卒業後、広告・マーケティング会社に入社。5年区切りで、コピーライティング、広告プランニング、マーケティング、店舗開発、マネージメント指導などの業務を経験する。2...

詳細へ

バックナンバー

<<  2020年11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

コメント一覧

最新トラックバック

  • 全豪オープン 大坂選手優勝。 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
  • 「ブランディング対談集&講演録」を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの
  • イングリッド・バーグマンのすべて from Re:play
      イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように…
  • 『売れ続ける理由』 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から...
  • 【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。  ...