大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


「きもの」という売れにくい商品がなぜ売れるのか?

投稿日時:2015/05/11(月) 19:39rss

「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
 

唐突な質問ですが、いま本当に欲しいモノってありますか?

考えてみると、僕らの生活にはモノが満ち溢れており、
本当に欲しいモノがあるかというと………あまりないような気がします。
 
あればいいかなと思っても、すぐに欲しいわけではないし、
いま使っているものが壊れたら買えばいいという程度かな。

もちろん、新製品に興味と関心はありますが、買うまではなかなかいかない。
 

こんな女性も最近では海外からの旅行者ばかりような気がする


他人が持っているから自分も欲しいということもあまりなくなり、
モノの力で売れていた時代はとうに終わったのではないでしょうか。

かつてモノを購入することにより得られた幸せが、
モノだけでは実感できなくなってきています。
 

僕も含めてですが、消費者はモノそのものよりも、
モノの向こうにある心の満足、幸せの実感を求めるようになってきています。

モノがもたらすコトにしびれないと買おうとは思わない。
 
言うなれば、モノだけの価値では売れにくい時代になって来たということです。

 
しかし、世の中にはすごい会社があるんです。
その1社が売れにくいきもので着実に業績を挙げている「銀座もとじ」です。



商品に対する深い愛情とこだわり、それを伝えるための仕組み、かかわる人たちとのネットワーク………。
 
これならば熱狂的なファンが生まれるはずと
思わずにはいられない展開が随所に織り込まれています。

例えば、同社の主力商品である「プラチナボーイ」というきものをご覧ください。
しびれるような取り組みをされています。
http://www.motoji.co.jp/original/PlatinumBoy.htm

 
 

この他にも銀座もとじならではの仕組み
(単なるノウハウではなく本質的な仕組みです)がたくさんあるのです。

それら惜しげなく銀座もとじの泉二社長が話してくれる機会が
5月20日(水)に開催する「5月度ブランディングセッション」です。
 
ぜひ、ご興味がございましたら、ご参加してみてください。

 

◆5月20日(水)13時30分~17時
◆銀座ブロッサム(中央開館) 7Fミモザ
◆一般参加料:7,000円(お一人様)


※終了後に泉二社長を囲んで交流会を開催いたします。
 交流会費5,000円(お一人様)
 

http://www.questory.co.jp

クエストリー:http://www.questory.co.jp
 
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)クエストリーは2003年に「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースするために設立されました。「店がブランドになる」ためのプロセスをわかりやすく整理し、具体的な成果につながるコンサルティング、プロデュース、クリエイティブを展開しています。代表取締役の櫻田弘文は、これまでに300社以上...

詳細へ

個人プロフィール

1955年生まれ、自然豊かな山梨県南アルプス市で育つ。高校卒業後、大学に進むが、学業には目を向けず、芝居に夢中になる日々を過ごす。大学卒業後、広告・マーケティング会社に入社。5年区切りで、コピーライティング、広告プランニング、マーケティング、店舗開発、マネージメント指導などの業務を経験する。2...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 全豪オープン 大坂選手優勝。 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
  • 「ブランディング対談集&講演録」を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの
  • イングリッド・バーグマンのすべて from Re:play
      イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように…
  • 『売れ続ける理由』 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から...
  • 【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。  ...