大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


「独自性」を貫くには「勇気」が必要です

投稿日時:2014/10/28(火) 19:52rss

「小さくても光り輝くブランドをプロデュースしている」クエストリーの櫻田です。


ブランドには「独自性」が必要です。
そして、「独自性」を貫くには「勇気」が必要です。

「勇気」という言葉を辞書で調べますと、
“いさましい意気。困難や危険を恐れない心(三省堂・大辞林)”と書かれています。

人がどういう言おうとも、どんなに馬鹿にされようとも、自分の信じる道を歩むことが「勇気」です。
ブランドには、愚直といわれるような一途な気持ちが不可欠なのです。



「勇気」を後押しするものが二つあります。

ひとつは、“好きなことをしたい”という素直な気持ちです。

もうひとつは“人を喜ばせたい、世の中の役に立ちたい”という強い思いです。
使命観と言ってもいいかもしれません。これがくじけそうになる気持ちを支えてくれます。

そして、一人、二人とあなたの「独自性」を支持する人が増えてくるのです。

「勇気」を持って「独自性」を貫いた結果が、売上となって跳ね返ってきます。

こう言うと“そんなことはきれいごとだ、世の中そんなに甘くないよ”と反応される方がいます。
確かに簡単ではないでしょうが、それで諦めていいのでしょうか。

いまブランドといわれる多くの事例がそうではないことを教えてくれています。



「11月度ブランディングセッション」を11月18日(火)に開催します



クエストリー・ブランディングクラブ
http://www.questory.co.jp/tabid/120/Default.aspx



クエストリー:http://www.questory.co.jp

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)クエストリーは2003年に「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースするために設立されました。「店がブランドになる」ためのプロセスをわかりやすく整理し、具体的な成果につながるコンサルティング、プロデュース、クリエイティブを展開しています。代表取締役の櫻田弘文は、これまでに300社以上...

詳細へ

個人プロフィール

1955年生まれ、自然豊かな山梨県南アルプス市で育つ。高校卒業後、大学に進むが、学業には目を向けず、芝居に夢中になる日々を過ごす。大学卒業後、広告・マーケティング会社に入社。5年区切りで、コピーライティング、広告プランニング、マーケティング、店舗開発、マネージメント指導などの業務を経験する。2...

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 全豪オープン 大坂選手優勝。 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
  • 「ブランディング対談集&講演録」を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの
  • イングリッド・バーグマンのすべて from Re:play
      イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように…
  • 『売れ続ける理由』 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から...
  • 【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。  ...