㈱クエストリー 社長 櫻田弘文「ブランディング」通信 | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- お打ち合わせ→ネジキューピー→資料づくり→バンコク→お取引き先来社
お打ち合わせ→ネジキューピー→資料づくり→バンコク→お取引き先来社
今日は午前中、商業界を訪問、
笹井編集長と昼食をはさんで打ち合わせをしました。
商業界は地下鉄の神谷町の駅が最寄り駅なのですが、
あまりにいい天気なので虎ノ門駅まで歩きました。
汗ばむ陽気に上着を脱いでブラブラと歩いていると、
ネジキューピーで話題になった三和鋲螺を発見。
ネジキューピーの次回の入荷は4月11日とのこと、人気は衰えていないようです。
ここが三和鋲螺、
知らなければ通り過ぎてしまいます
赤いネジキューピー、黒いネジキューピー
さらにネジリボンがあるようです
午後2時近くに会社に戻り、たまっている資料づくりを行いました。
今日は東京・中野のお取引き先の社長さんの誕生日、
バースデーメールを贈りました。おめでとうございます。
途中、昨日からお取引き先の方とバンコクに出張中のスタッフから電話が入る。
昨日はこの時期としては珍しいほどの大雨だったとのこと、
さらに、タクシン元首相支持派による反政府抗議活動が高まっている様子。
タイの政情はなかなか安定しないようです。
しかし、拠点を離れれば平常通りとのこと、庶民は政治よりも日々の暮らしです。
夕方5時半に福井のお取引先の社長さんが来社、経営状況をお聞きする。
社長さんが2月の新年度方針発表会で発表した基本方針は「即行動」、
スローガンで終わらせず、具体的に毎月実行テーマを出すことが大事。
このことも含めて、いくつかアドバイスをさせていただきました。
福井の社長さんはおしゃれです。
今日はスパイダーのブローチが素敵でした
基本方針に限らずですが、ひとつのことを現場で共有し、
変革の力に持っていくには、場面を変え、表現を変え、
繰り返し、繰り返し伝えていくことが極めて大事です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
㈱クエストリーのホームページ
ショップブランディング・レポート・毎週発行
1ヶ月無料購読お試しキャンペーン実施中
――――――――――――――――――――――――
櫻田弘文のフォトエッセイブログ
㈱クエストリー 金田百美子のブログ
㈱クエストリー 岡本亮二のブログ
㈱クエストリー 橋本典子のブログ
㈱クエストリー クドウのブログ
笹井編集長と昼食をはさんで打ち合わせをしました。
商業界は地下鉄の神谷町の駅が最寄り駅なのですが、
あまりにいい天気なので虎ノ門駅まで歩きました。
汗ばむ陽気に上着を脱いでブラブラと歩いていると、
ネジキューピーで話題になった三和鋲螺を発見。
ネジキューピーの次回の入荷は4月11日とのこと、人気は衰えていないようです。
ここが三和鋲螺、
知らなければ通り過ぎてしまいます
赤いネジキューピー、黒いネジキューピー
さらにネジリボンがあるようです
午後2時近くに会社に戻り、たまっている資料づくりを行いました。
今日は東京・中野のお取引き先の社長さんの誕生日、
バースデーメールを贈りました。おめでとうございます。
途中、昨日からお取引き先の方とバンコクに出張中のスタッフから電話が入る。
昨日はこの時期としては珍しいほどの大雨だったとのこと、
さらに、タクシン元首相支持派による反政府抗議活動が高まっている様子。
タイの政情はなかなか安定しないようです。
しかし、拠点を離れれば平常通りとのこと、庶民は政治よりも日々の暮らしです。
夕方5時半に福井のお取引先の社長さんが来社、経営状況をお聞きする。
社長さんが2月の新年度方針発表会で発表した基本方針は「即行動」、
スローガンで終わらせず、具体的に毎月実行テーマを出すことが大事。
このことも含めて、いくつかアドバイスをさせていただきました。
福井の社長さんはおしゃれです。
今日はスパイダーのブローチが素敵でした
基本方針に限らずですが、ひとつのことを現場で共有し、
変革の力に持っていくには、場面を変え、表現を変え、
繰り返し、繰り返し伝えていくことが極めて大事です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
㈱クエストリーのホームページ
ショップブランディング・レポート・毎週発行
1ヶ月無料購読お試しキャンペーン実施中
――――――――――――――――――――――――
櫻田弘文のフォトエッセイブログ
㈱クエストリー 金田百美子のブログ
㈱クエストリー 岡本亮二のブログ
㈱クエストリー 橋本典子のブログ
㈱クエストリー クドウのブログ
- Googleカレンダーって便利だけど・・・ [04/15]
- 上質な短編小説のような映画『マイ・ブックショップ』 [04/14]
- カヤック、お花見ランチ、マイ・ブックショップ [04/13]
- 1週間をだらだらと振り返える [04/12]
- 謎と親切に満ちた町 [04/11]
- 映画『約束』のショーケンのこと [03/29]
- 桜に狂う! [03/28]
- 「統一」と「統合」の違い [03/26]
- 映画『グリーンブック』を観る [03/24]
- ミッションは細心に、ファンづくりは大胆に [03/22]
- ユニークな社内イベントをつくろう [03/20]
- 共通体験を通してミッションを伝える [03/19]
- 5月度ブランディングセッションのテーマは「人に寄り添う経営」 [03/18]
- 築地自治会バーベキュー [03/17]
- 「Life has its ups and downs」 [03/15]
- 「Turret COFFEE」のブランド力 [03/11]
- 『プリズン・ブレイク』 [03/10]
- 大横川沿いの河津桜 [03/09]
- 映画『ボビーフィッシャーを探して』 [03/08]
- ワークショップのやり方をワークショップする [03/07]
- 2019年4月(5)
- 2019年3月(21)
- 2019年2月(28)
- 2019年1月(31)
- 2018年12月(2)
- 2018年11月(2)
- 2018年10月(13)
- 2018年8月(3)
- 2018年7月(10)
- 2018年5月(8)
- 2018年4月(8)
- 2018年2月(3)
- 2017年12月(9)
- 2017年11月(7)
- 2017年10月(22)
- 2017年7月(2)
- 2017年5月(1)
- 2017年4月(1)
- 2017年3月(6)
- 2017年2月(4)
- 2017年1月(19)
- 2016年12月(6)
- 2016年11月(19)
- 2016年10月(7)
- 2016年9月(4)
- 2016年8月(3)
- 2016年7月(3)
- 2016年6月(4)
- 2016年5月(8)
- 2016年4月(6)
- 2016年3月(6)
- 2016年2月(5)
- 2016年1月(24)
- 2015年12月(5)
- 2015年11月(5)
- 2015年10月(6)
- 2015年9月(3)
- 2015年8月(5)
- 2015年7月(3)
- 2015年6月(10)
- 2015年5月(12)
- 2015年4月(1)
- 2015年2月(5)
- 2015年1月(3)
- 2014年12月(4)
- 2014年11月(1)
- 2014年10月(6)
- 2014年9月(8)
- 2014年8月(7)
- 2014年7月(26)
- 2014年6月(6)
- 2014年5月(12)
- 2014年4月(19)
- 2014年3月(11)
- 2014年2月(10)
- 2014年1月(3)
- 2013年12月(6)
- 2013年11月(5)
- 2013年10月(4)
- 2013年9月(1)
- 2013年8月(3)
- 2013年7月(6)
- 2013年6月(10)
- 2013年5月(8)
- 2013年4月(17)
- 2013年3月(7)
- 2013年2月(23)
- 2013年1月(2)
- 2012年12月(4)
- 2012年11月(6)
- 2012年10月(14)
- 2012年9月(7)
- 2012年8月(10)
- 2012年7月(13)
- 2012年6月(15)
- 2012年5月(7)
- 2012年4月(4)
- 2012年3月(4)
- 2012年2月(8)
- 2012年1月(8)
- 2011年12月(7)
- 2011年11月(2)
- 2011年10月(4)
- 2011年9月(4)
- 2011年8月(3)
- 2011年7月(2)
- 2011年6月(3)
- 2011年5月(4)
- 2011年4月(3)
- 2011年3月(3)
- 2011年2月(9)
- 2011年1月(11)
- 2010年12月(10)
- 2010年11月(7)
- 2010年10月(7)
- 2010年9月(3)
- 2010年8月(7)
- 2010年7月(3)
- 2010年6月(3)
- 2010年5月(8)
- 2010年4月(6)
- 2010年3月(9)
- 2010年2月(6)
- 2010年1月(8)
- 2009年12月(6)
- 2009年11月(7)
- 2009年10月(14)
- 2009年9月(9)
- 2009年8月(7)
- 2009年7月(15)
- 2009年6月(10)
- 2009年5月(11)
- 2009年4月(12)
- 2009年3月(9)
- 2009年2月(11)
- 2009年1月(9)
コメント一覧
- :原守男[11/10]
- ドイツで出会ったおもしろいもの、これってデザインです!
- デザイン楽しいです。 日本でもこんな余裕がほしいです。
- :Naomi K[08/30]
- 60歳、還暦を迎えました
- 還暦おめでとう!...
- :ぶうたん[10/31]
- 「NIKE:ナイキ」のブランドネーミングとロゴデザインの魅力
- キャロライン・デビッドソンの功績は偉大ですね。デザイン料を35ドルしか貰わ...
- :櫻田 弘文[05/28]
- 神田の「好好(ハオハオ)」のこと
- 菅沼先生、閉店までつき合ったとはすごいですね。しかも、かれこれ40年とは驚...
- :菅沼知行[05/26]
- 神田の「好好(ハオハオ)」のこと
- 私も一緒に歳をとって閉店まで付き合った店が二軒あります。...
最新トラックバック
-
全豪オープン 大坂選手優勝。
from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 -
「ブランディング対談集&講演録」を頂きました!
from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの -
イングリッド・バーグマンのすべて
from Re:play
イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように… -
『売れ続ける理由』
from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から... -
【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん
from 経営者会報ブログ編集部
「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。 ...
コメント