㈱クエストリー 社長 櫻田弘文「ブランディング」通信 | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- 4月開催予告、第2回ショップブランディング実践塾
4月開催予告、第2回ショップブランディング実践塾
こんにちは、「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしている
クエストリーの櫻田です。
今日から4月、クエストリーは新年度のスタートです。
朝のミーティングで、年度の方針を再度確認しました。
4月の個人目標は、各メンバーとも
出来栄えのはっきりとした目標を設定してくれました。
お互いに叱咤激励で全員が目標達成に取り組みます。
4月は何かとスケジュールが立て込む月です。
4月22日(水)には、第2回ショップブランディング実践塾を開催します。
昨夜、FAXでご案内をお送りしたところ、10分後にお申込みをいただきました。
これまでの最速かも……! 三橋さん、ありがとうございます。
本日もお申込みのメールをいただきました。 浅川さん、お持ちしております。
2回目の実践塾のテーマは「ミッションを伝え、店のファンを作る」。
昨日も弊社のミッションのことを少し書きましたが、
「ミッション」は振り返ったらそこにあるものです。
経営の意思決定と行動の軸と言ってもいいかもしれません。
僕は、「ミッションは現場の一つひとつの行動にあらわれる」ということが基本的な考えです。
お客様のことを考えた、小さな行動の積み重ねが
ミッションを具体的な形あるものにしていきます。
ミッションが失われたり、ぶれてくると、
熊本市の酒造メーカーの裏金問題のようなことが起きます。
実践塾では、「ミッションとは何か」をひも解き、
「ミッションを世の中に発信している事例」を紹介します。
ワークタイムでは、「あなたのお店は何屋さん」を課題として、
ミッションをお客様への約束に置き換えたステートメントづくりに取り組みます。
ご参加された方が、視点を変えることにより、
新しいお店づくりのヒントを発見出来ればと考えています。
お陰さまで、3月25日(水)に開催しました第1回実践塾は
参加予定数を超えるお申込みをいただきました。
今回も実践的なワークタイムがある関係から、10名という少人数性の開催です。
参加ご希望の方は、お早目にお申込みください。
実践塾の詳しい内容はこちら⇒
http://www.questory.co.jp/tabid/69/Default.aspx
実践塾への参加お申込みはこちら⇒
http://www.questory.co.jp/Portals/0/02zyuku.pdf
第1回実践塾の開催レポートはこちら⇒
http://www.questory.co.jp/tabid/75/Default.aspx
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
――――――――――――――――――――――――
クエストリーの櫻田です。
今日から4月、クエストリーは新年度のスタートです。
朝のミーティングで、年度の方針を再度確認しました。
4月の個人目標は、各メンバーとも
出来栄えのはっきりとした目標を設定してくれました。
お互いに叱咤激励で全員が目標達成に取り組みます。
4月は何かとスケジュールが立て込む月です。
4月22日(水)には、第2回ショップブランディング実践塾を開催します。
昨夜、FAXでご案内をお送りしたところ、10分後にお申込みをいただきました。
これまでの最速かも……! 三橋さん、ありがとうございます。
本日もお申込みのメールをいただきました。 浅川さん、お持ちしております。
2回目の実践塾のテーマは「ミッションを伝え、店のファンを作る」。
昨日も弊社のミッションのことを少し書きましたが、
「ミッション」は振り返ったらそこにあるものです。
経営の意思決定と行動の軸と言ってもいいかもしれません。
僕は、「ミッションは現場の一つひとつの行動にあらわれる」ということが基本的な考えです。
お客様のことを考えた、小さな行動の積み重ねが
ミッションを具体的な形あるものにしていきます。
ミッションが失われたり、ぶれてくると、
熊本市の酒造メーカーの裏金問題のようなことが起きます。
実践塾では、「ミッションとは何か」をひも解き、
「ミッションを世の中に発信している事例」を紹介します。
ワークタイムでは、「あなたのお店は何屋さん」を課題として、
ミッションをお客様への約束に置き換えたステートメントづくりに取り組みます。
ご参加された方が、視点を変えることにより、
新しいお店づくりのヒントを発見出来ればと考えています。
お陰さまで、3月25日(水)に開催しました第1回実践塾は
参加予定数を超えるお申込みをいただきました。
今回も実践的なワークタイムがある関係から、10名という少人数性の開催です。
参加ご希望の方は、お早目にお申込みください。
実践塾の詳しい内容はこちら⇒
http://www.questory.co.jp/tabid/69/Default.aspx
実践塾への参加お申込みはこちら⇒
http://www.questory.co.jp/Portals/0/02zyuku.pdf
第1回実践塾の開催レポートはこちら⇒
http://www.questory.co.jp/tabid/75/Default.aspx
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
――――――――――――――――――――――――
- Googleカレンダーって便利だけど・・・ [04/15]
- 上質な短編小説のような映画『マイ・ブックショップ』 [04/14]
- カヤック、お花見ランチ、マイ・ブックショップ [04/13]
- 1週間をだらだらと振り返える [04/12]
- 謎と親切に満ちた町 [04/11]
- 映画『約束』のショーケンのこと [03/29]
- 桜に狂う! [03/28]
- 「統一」と「統合」の違い [03/26]
- 映画『グリーンブック』を観る [03/24]
- ミッションは細心に、ファンづくりは大胆に [03/22]
- ユニークな社内イベントをつくろう [03/20]
- 共通体験を通してミッションを伝える [03/19]
- 5月度ブランディングセッションのテーマは「人に寄り添う経営」 [03/18]
- 築地自治会バーベキュー [03/17]
- 「Life has its ups and downs」 [03/15]
- 「Turret COFFEE」のブランド力 [03/11]
- 『プリズン・ブレイク』 [03/10]
- 大横川沿いの河津桜 [03/09]
- 映画『ボビーフィッシャーを探して』 [03/08]
- ワークショップのやり方をワークショップする [03/07]
- 2019年4月(5)
- 2019年3月(21)
- 2019年2月(28)
- 2019年1月(31)
- 2018年12月(2)
- 2018年11月(2)
- 2018年10月(13)
- 2018年8月(3)
- 2018年7月(10)
- 2018年5月(8)
- 2018年4月(8)
- 2018年2月(3)
- 2017年12月(9)
- 2017年11月(7)
- 2017年10月(22)
- 2017年7月(2)
- 2017年5月(1)
- 2017年4月(1)
- 2017年3月(6)
- 2017年2月(4)
- 2017年1月(19)
- 2016年12月(6)
- 2016年11月(19)
- 2016年10月(7)
- 2016年9月(4)
- 2016年8月(3)
- 2016年7月(3)
- 2016年6月(4)
- 2016年5月(8)
- 2016年4月(6)
- 2016年3月(6)
- 2016年2月(5)
- 2016年1月(24)
- 2015年12月(5)
- 2015年11月(5)
- 2015年10月(6)
- 2015年9月(3)
- 2015年8月(5)
- 2015年7月(3)
- 2015年6月(10)
- 2015年5月(12)
- 2015年4月(1)
- 2015年2月(5)
- 2015年1月(3)
- 2014年12月(4)
- 2014年11月(1)
- 2014年10月(6)
- 2014年9月(8)
- 2014年8月(7)
- 2014年7月(26)
- 2014年6月(6)
- 2014年5月(12)
- 2014年4月(19)
- 2014年3月(11)
- 2014年2月(10)
- 2014年1月(3)
- 2013年12月(6)
- 2013年11月(5)
- 2013年10月(4)
- 2013年9月(1)
- 2013年8月(3)
- 2013年7月(6)
- 2013年6月(10)
- 2013年5月(8)
- 2013年4月(17)
- 2013年3月(7)
- 2013年2月(23)
- 2013年1月(2)
- 2012年12月(4)
- 2012年11月(6)
- 2012年10月(14)
- 2012年9月(7)
- 2012年8月(10)
- 2012年7月(13)
- 2012年6月(15)
- 2012年5月(7)
- 2012年4月(4)
- 2012年3月(4)
- 2012年2月(8)
- 2012年1月(8)
- 2011年12月(7)
- 2011年11月(2)
- 2011年10月(4)
- 2011年9月(4)
- 2011年8月(3)
- 2011年7月(2)
- 2011年6月(3)
- 2011年5月(4)
- 2011年4月(3)
- 2011年3月(3)
- 2011年2月(9)
- 2011年1月(11)
- 2010年12月(10)
- 2010年11月(7)
- 2010年10月(7)
- 2010年9月(3)
- 2010年8月(7)
- 2010年7月(3)
- 2010年6月(3)
- 2010年5月(8)
- 2010年4月(6)
- 2010年3月(9)
- 2010年2月(6)
- 2010年1月(8)
- 2009年12月(6)
- 2009年11月(7)
- 2009年10月(14)
- 2009年9月(9)
- 2009年8月(7)
- 2009年7月(15)
- 2009年6月(10)
- 2009年5月(11)
- 2009年4月(12)
- 2009年3月(9)
- 2009年2月(11)
- 2009年1月(9)
コメント一覧
- :原守男[11/10]
- ドイツで出会ったおもしろいもの、これってデザインです!
- デザイン楽しいです。 日本でもこんな余裕がほしいです。
- :Naomi K[08/30]
- 60歳、還暦を迎えました
- 還暦おめでとう!...
- :ぶうたん[10/31]
- 「NIKE:ナイキ」のブランドネーミングとロゴデザインの魅力
- キャロライン・デビッドソンの功績は偉大ですね。デザイン料を35ドルしか貰わ...
- :櫻田 弘文[05/28]
- 神田の「好好(ハオハオ)」のこと
- 菅沼先生、閉店までつき合ったとはすごいですね。しかも、かれこれ40年とは驚...
- :菅沼知行[05/26]
- 神田の「好好(ハオハオ)」のこと
- 私も一緒に歳をとって閉店まで付き合った店が二軒あります。...
最新トラックバック
-
全豪オープン 大坂選手優勝。
from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 -
「ブランディング対談集&講演録」を頂きました!
from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの -
イングリッド・バーグマンのすべて
from Re:play
イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように… -
『売れ続ける理由』
from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から... -
【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん
from 経営者会報ブログ編集部
「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。 ...
コメント