大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


不覚にも風邪でダウン・・・!

投稿日時:2013/02/23(土) 19:26rss

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。


201302231957_1-300x0.jpg


16歳になる我が家のじいちゃんネコ「ぷり」。
2週間ほど前からおしっこの出が悪くなり、トイレで長いことしゃがみこむことが多くなりました。

そのうちに血症も出るようになり、動かなくなり、餌も食べません。

慌てて病院に連れていくと、何と即入院。
3日後には退院しましたが、尿道に管がつながりおしっこを溜める袋を提げたままです。

しかも管を取らないようにエリザベスハットを付けられてしまいました。
少しは動いて餌も食べるようになりましたが、かなり重症です。

ネコの16歳は人間でいえば80歳とのこと、家族で様子を見守り日々です。元気になって欲しい。
画像は元気なころの「ぷり」です。


と思っていたら、今度は僕が風邪でダウンしました。

先週末あたりからちょっと変だなあと思ってはいたのですが、
今週の水曜日に会社で仕事をしていると熱っぽい。

こういうときはお医者さんに診てもらうに限るので、すぐに会社の近くの病院に行きました。

熱は37.5度でしたので、インフルエンザはセーフ。
風邪との診断で早めに帰宅して休むように言われましたが、
この日は夜に取引先でブランディングプロジェクト。何とかこなしました。


翌日は大したことがなかったので薬が効いたかなと思ったら、午後からは再び熱っぽい。
昨日は朝から絶不調。微熱と喉の痛み、それに咳が出ます。

午前中に大事な来客があったので、出社しましたが、
午後からはまったく仕事になりませんでした。

本当は金曜日から土曜日にかけてブロガー仲間といっしょに
青森県八戸市に行くことになっていましたが、これもキャンセル。

Facebookの仲間の投稿を見ると、本当に残念無念。

おいしい「とら鯖棒すし」も食べ損ねたなあ。
たのしみにしていた講演も聞けませんでした。


そうはいっても体調は絶不調。
昨日は4時過ぎに早退し、帰宅。19時から今朝の8時まで寝ていました。
内容は覚えていませんが、なんか変な夢を何回も見たように思います。

今日は熱は下がったのですが、まだ喉が痛く、咳が出ます。それに身体がだるい。
どうも自己診断するに、風邪と花粉症が合わさっているように思います。


まあ、午後から始めた出版原稿のゲラ三校も先ほど見終わりましたので、
明日はおとなしく養生します。

風邪がはやっているようですので、皆様も気を付けてください。

トラックバック一覧

コメント


櫻田さん・・こんばんは

体調はどうですか?
無事に「八戸旅」と経営者会報の勉強会を終えました。

桜田さんとお会い出来るのを楽しみにしていましたが
風邪では・・無理、残念です。

次回、首都圏でお会いできる事を楽しみにしています

是非、機会がありましたら八戸にお越しくださいね♪

Posted by 板長です。 at 2013/02/23 21:13:53 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
2fb51ec06ae00beb287c2108c45234d4.png?1501130214
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

(株)クエストリーは2003年に「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースするために設立されました。「店がブランドになる」ためのプロセスをわかりやすく整理し、具体的な成果につながるコンサルティング、プロデュース、クリエイティブを展開しています。代表取締役の櫻田弘文は、これまでに300社以上...

詳細へ

個人プロフィール

1955年生まれ、自然豊かな山梨県南アルプス市で育つ。高校卒業後、大学に進むが、学業には目を向けず、芝居に夢中になる日々を過ごす。大学卒業後、広告・マーケティング会社に入社。5年区切りで、コピーライティング、広告プランニング、マーケティング、店舗開発、マネージメント指導などの業務を経験する。2...

詳細へ

バックナンバー

<<  2017年7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「ブランディング対談集&講演録」を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    11月に銀座ブロッサムで開催したブランディングセッションにお招きを頂いた、株式会社クエストリーでは、ブランドになることを目指す経営者のための「ブランディングクラブ」を主催していて、ブランディングセミナーやブランディングセッションを開催しております。 また会員には毎週金曜日にブランディング会報を配布していてその会報に「ブランディグング対談」が掲載されています、その対談とセミナーやセッションでの
  • イングリッド・バーグマンのすべて from Re:play
      イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman, 1915-1982)は北欧スウェーデン出身の女優です。 イングリッド・バーグマンといえば、何といっても有名なのは映画「カサブランカ」(1942)で演じたヒロインのイルザ役でしょう☆ 可愛かったですねぇ~!あの頃のバーグマン、めっちゃ綺麗で好きです。 一応、説明しておくと名画「カサブランカ」はマイケル・カーティス監督の映画で、イングリッド・バーグマンのお相手をしたのはハンフリー・ボガートという俳優。 この方、日本で言うなら高倉健さんのように…
  • 『売れ続ける理由』 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法クチコミを見る 『売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法』を 読みました。 著者は仙台市から...
  • 【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。  ...
  • 【ブログピックアップ】クエストリー 櫻田弘文さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは クエストリーの櫻田弘文さんです。  ...