大きくする 標準 小さくする

2011年01月17日(月)更新

3人の刺激的な来客

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

今日は来客の多い一日です。
しかも、仕事に真剣で、前向きな方たちばかりです。
こういった時は新しいアイディアやひらめきが生まれる予感があります。

お昼には、テレビショッピング関係の方が来社されました。
ランチをごいっしょしながら、興味深いお話しを聞かせていただきました。

テレビショッピングの商材はベンダー任せではなく、いっしょになって企画開発をしていかなければ、
消費者の気持ちをつかむことが出来ない時代になりつつあるようです。
同時に、消費者の気持ちはより現実的で、価格の優位性の高いものに向かっているとのことです。

午後からは、お取引先のメーカーの社長さんが来社されました。
先の見えない現実の中で、何を大事にしていかなければならないのか
1時間ほどディスカッションしました。

強い危機感を持ちながら、しかも従来のチャネルや販売方法にこだわらない新しい展開を模索しています。
そのためには、常に情報を発信して、新しいネットワークを作り上げられるかどうかにかかっています。
この社長さんとお話をしていますと、こちらも大きな刺激を受けます。

夕方には、イタリアのシェルカメオ作家のアニエッロ・ペルニーチェさんが来社されます。
厳しい環境の日本マーケットで支持されるために、何をすべきかを話し合います。
ミーティングの後には、食事をごいっしょする予定です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

     
(株)クエストリー社長/櫻田弘文のブログ&フォトエッセイ

     
(株)クエストリー金田百美子のブログ    (株)クエストリー橋本典子のブログ

     
(株)クエストリー工藤典子のブログ     (株)クエストリー岡本亮二のブログ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

      
クエストリー・ブランディングレポート     (株)クエストリーホームページ
<<  2011年1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31