大きくする 標準 小さくする

2010年07月30日(金)更新

あなたの会社の眠っている価値を掘り起こせ!

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

8月26日(木)に開催する第22回ブランディングセミナーのテーマは
「あなたの会社の眠っている価値を掘り起こせ!」

そのテーマの背景をちょっと説明いたします。

厳しい経営環境の中、中小企業は何を基軸として経営を進めていったらいいのでしょうか。
大手との同質化競争は、必ず体力勝負となり、やがては疲弊してしまいます。

しかし、世の中を見渡してみますと、新しい感性と仕組みを持った小さな会社、
あるいは個人がブランドとしてパワーを持ち、社会から大きな支持を得ているのです。

その背景にあるのは需要が量ではなく質を求めていることです。
ターゲットや焦点を絞って、より本物を提供するビジネスに社会のニーズが移
ってきているのです。

いま、中小企業が目指す経営は「ブランディング」です。
その一歩は、経営資源を洗い直し、他にない価値を掘り起し、自社の強みとして磨き高めることなのです。
不況は物事の本質に焦点を当て、自社の強みを磨き高めるチャンスです

今回のセミナーでは「あなたの会社の眠っている価値を掘り起こす」ための基本的な考え方と
実践のシナリオを、具体的な事例を交えて解説いたします。

また、特別講演として、「やきそば」に光を当て、まちおこしと地域ブランドの確立を実現した
静岡県の「富士宮焼きそば学会」の会長である渡辺英彦氏に語っていただきます。

――――――――――――――――――――――――――――――――

第22回ショップブランディング・セミナー
日時:8月24日(火)PM13:30~18:30(受付13:00~)
会場:東京国際フォーラム 4階G408会議室


詳細は弊社HPをご覧ください。http://www.questory.co.jp/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right