大きくする 標準 小さくする

2009年12月04日(金)更新

変化と行動の2週間、たくさんの出会いに感謝

「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

11月20日以来の2週間ぶりの更新です。ずいぶんと間が空いてしまいました。

この2週間を振り返ってみますと、まず11月24日(火)~26日(木)まで福井に出張。
お取引先でのミーティングを終えた後は、
経営者会報ブログメンバーの横山工藝の横山社長と楽しい会食、
翌日は会社を訪問し、社内を拝見させていただきました。
横山社長、大変お世話になりました。今度はぜひ築地で一杯やりましょう。

東京へ戻ってきた翌日の27日(金)は毎年恒例の半日人間ドック。
体重は昨年よりも若干増えましたが、各種の数値は下がりとくに問題なし。
自転車に乗ることが増えたおかげかな?

28日(土)の午前中は税理士事務所の先生と月一度のミーティング、
午後から富山に移動して、お取引き先の45周年感謝の集いのパーティに出席。
クリスマスパーティを兼ねており、220名のお客様が参加されました。
社長さんのあいさつも素晴らしかった。

翌日の29日(日)のお昼前に東京に戻り、
午後からいつもは月末の最終土曜日に行っている社内のメンバーズミーティングを開催。
夕方からメンバー全員で、両国の「ちゃんこ巴潟」に行きちゃんこ鍋を満喫、おいしかった。
「巴潟」は高校時代の友人の佐久間君が営業部長を務めている店、いつもありがとうね。

30日(月)は午後から群馬県のお取引き先を訪問、
夕方からお取引き先で12月の販売企画のミーティング。

1日(火)は午前9時から千葉県のお取引き先の月初めの朝礼に参加、
メガネのボランティア活動の企画説明、その後社長と今後の経営のかじ取りについて話し合い。
5時頃に中野のお取引先から電話、急遽一足早い忘年会?をやることになり、中野へ、
楽しい話にあっという間に時間が経ちました。

2日(水)は、あるメーカーの方と進行中のプロジェクトについて昼食を取りながら情報交換。
夕方に福井のお取引き先の社長さんが来社、来年度に予定している店舗改装等の打ち合わせ。
(後日、福井のおいしい日本酒を送っていただきました。いつもありがとうございます)

3日(木)はお昼に㈱和僑商店の葉葺社長とランチミーティング、
今年7月に新潟にオープンした古町麹製造所というお店の話題で盛り上がりまました。
すごく刺激的かつ納得できるお話で楽しいランチタイムでした。葉葺社長、ありがとうございます。
夕方5時からは、銀座の宝石店の方と初めてミーティング。
新しい取り組みが広がりそうで、これからが楽しみ。

そして、今日4日(金)は、午後から黄金色の銀杏の葉が舞い落ちる上野公園を抜けて根津へ。
仕事関係の方が青山から根津へ事務所を移転したので、シクラメンの花鉢を持ってお伺いしました。
上野公園の木々がすぐ目の前に見えるという落ち着いた環境の事務所でした。
来年いっしょに取り組みたい新しいプロジェクトについて少しだけ意見交換。

こうしてみると、変化と行動の多い2週間でした。たくさんの出会いに感謝です。
おもしろい仕事も進みそうです。またブログでご報告します。

不忍池
この写真は、根津からの帰りに見た不忍池。
枯れた蓮の葉と紅葉の取り合わせが何ともいえません。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right