大きくする 標準 小さくする

2009年08月10日(月)更新

勝鬨橋近くからの東京湾大華火祭を見る

「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

8日(土)から16日(日)まで夏季休暇ですが、やり残している仕事があり、
8日の土曜日は出社しました。
夕方6時過ぎになると、外からドンドンという音が聞こえてきます。
雷が鳴っているなあと思っていましたら、これが実は東京湾大華火祭の花火を打ち上げる音。

東京湾まで行くのは大変だけれども、
隅田川の勝鬨橋(かちどきばし)あたりまで行ったら見えるのでは?
ということで、残っていた社員といっしょに、7時過ぎにビールとつまみを調達して出かけて行きました。

勝鬨橋の方へ歩いていくと、どんどん人が増えてきます。
打ち上げの音も大きくなり、空が赤くなっています。
15分ほど歩いて、勝鬨橋近くの隅田川沿いに出ますと、
そこは人で埋め尽くされていました。考えることはみんな同じです。

あいているところに腰を下ろすと勝鬨橋越しに花火を見えました。
低いところの打ち上げは上の方しか見えませんが、
高く打ち上げられた花火は夜空に大林の花を咲かせています。
勝鬨橋の緑のイルミネーションとの組み合わせはなかなか見ごたえがありました。

東京湾花火まつり1

東京湾花火まつり2

やっぱり夏には、空高く打ち上げられた花火と冷えたビールがよく合います。
飲み足りないねえ、ということで築地のすし好本店に立ち寄りさらに一杯。
タイミングよく座れましたが、店内は花火帰りの人であっという間に満席になりました。
やっぱりみんな考えることは同じですね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

left  right

left  right

left  right