大きくする 標準 小さくする

2018年02月07日(水)更新

いまある条件を最大限に生かす経営

条件や状況にプラスもマイナスもありません。
どちらも自分がそう思い込んでいるだけです。

それよりも、いまある条件や状況を生かし、足りない条件を生み出していく
これはブランディングの大きなポイントです。


3月度ブランディングセッションのゲストである佐藤正樹さんの
佐藤繊維株式会社さんは、かつては
ニットの糸をつくり、
アパレル企業から注文を受けて製品をつくる
OEMメーカーでした。

求められたものをつくるには、最新の設備が必要でしたが、
投資コストの高く、導入することができませんでした。



しかし、ないものを求めても仕方がありません。
あるものを生かすしか、選択肢はなし。

いまある機械を生かし、工夫を凝らして、
新たな商品を開発するしか道はなかったのです。

これが結果的には独自性につながっていきました。

 

 


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┗■「3月度ブランディングセミナー」━━━━━━━━━━━━━━━━━




◆テーマ
ブランドは常識を超える!
「地方発、世界ブランドの確立を目指して」


3月度ブランディングセッションのゲストスピーカーは、
世界の一流ブランドが高く評価する独自の糸づくりに取り組んでいる、
山形県寒河江市の佐藤繊維株式会社の代表取締役 佐藤正樹氏です。


      
●日 時:2018年3月14日(水)13:30~17:00(受付開始 13:10)
●会 場:銀座ブロッサム(中央会館)7F ジャスミン

【ゲスト講師】
佐藤正樹 氏
佐藤繊維株式会社 代表取締役 

▼お問合せ・お申込み
株式会社クエストリー
http://www.questory.co.jp/tabid/94/Default.aspx 
または 03-5148-2508まで