大きくする 標準 小さくする

2016年05月07日(土)更新

音楽の魔法で、平凡な風景が意味のあるものに変わる

「中小企業のブランドをプロデュースしている」クエストリーの櫻田です。


GWに観たDVDの一つが「はじまりのうた BEGIN AGAIN 」でした。

それほど期待していたわけではないのですが、これが良かったのです。
気持ちがほぐれて楽になるような佳作でした。

監督は第80回アカデミー賞歌曲賞を受賞した『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督、
同作品に続いて音楽をテーマにした作品です。



今回の舞台はNYです。恋人に裏切られ失意のどん底にいた女性が、
友人の強引な誘いで、たまたまバーで歌ったところを聴いたが落ち目の音楽プロデューサー。

ストーリーはこの二人を中心に進みます。

彼女の才能に着目したプロデューサーは、何とか彼女を世に出そうとするのですが、
売れることが優先の大手企業からの難題ばかりが押し寄せます。

しかも、別れた奥さんや娘さんのことも絡みながらストーリーは展開します


これからご覧になる方のためにネタバレになるので、
ストーリーは詳しくは書きませんが、いいなあと思ったのがこんシーンです。

後半で二人がお互いのプレイリストをスプリッタで分け合って、
音楽を聴きながら街を歩きながら、プロデューサーが語るのがタイトルの言葉です。


「音楽の魔法で、平凡な風景が意味のあるものに変わる」、
いかにも映画的なセリフといえばそうですが、音楽好きならば納得できると思います。

音楽だけでなく、これからのビジネスは
平凡な風景を意味のあるものに変える」というコンセプトと仕組みが求められていますね。

「あなたの会社と付き合うと、見なれた風景が違って見える」
そんなことを言われる会社が残れる時代です。


┏┓
┗■【お知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
「5月度ブランディングセッション」を開催します



わかるようで、いまひとつピンとこない「ライフスタイル」について、
大いにディスカッションしましょう。ぜひ、ご参加ください。
 
◆テーマ
 編集消費の時代は「ライフスタイル」を売る!
     
●日 時:2016年5月18日(水)13:30~17:00(受付開始 13:10)
●会 場:銀座ブロッサム 7F ミモザ
 
■ゲスト:城丸正 様 株式会社ツールボックス 代表取締役
 
S.H.S(スイートホームストア)はなぜ
ライフスタイルを売ることを目指したのか?

第1部のクロストークには、新潟県新潟市と長岡市でライフスタイル提案を軸として、
家具、インテリア、雑貨の「S.H.S:スイートホームストア」を経営されている
株式会社ツールボックスの城丸正社長をお招きし、
「ライフスタイルを売る」ことの意味とその具体策をお話しいただきます。
 
▼お問合せ・お申込み
株式会社クエストリー/中野友里惠
http://www.questory.co.jp/tabid/94/Default.aspx 
または 03-5148-2508