大きくする 標準 小さくする

2016年05月24日(火)更新

ブランディングは人の想いの総和です

「中小企業のブランドをプロデュースしている」クエストリーの櫻田です。


10時前に仙台、盛岡の出張を終えて東京駅に着きました。

一泊二日でしたが、どちらもいつも以上に実に濃厚なミーティングでした。
身体はヘろへろですが、心地よい疲れです。

仙台のお取引先は、店舗リニューアルに向けて次のステップへ進みます。

盛岡のお取引先は第1期ブランディングプロジェクトが終了し、
8月から第2期のプロジェクトが始まります。


ブランディングに正解はありません。自分たちが信じられることこそが正解です。
正解主義ではなく、修正主義がブランディングのシナリオなのです。

予定調和の話し合いなど意味がありません。
自分たちでウンウンと唸って導き出したものこそがパワーです。


仙台のプロジェクトのメンバーは6名、盛岡は11名でした。
誰もが会社や店の「在り方」をとことん話し合う機会はこれまでなかったといいます。


やはり、ブランディングは人の想いの総和です。
手間はかかっても根っこの部分を想いでしっかりと固めることが先決です。

もちろんまだまだ課題はたくさんありますが、
関わる人たちの気持ちを一つにして前進あるのみです。

 
┏┓
┗■【お知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
「7月度ブランディングセッション」のご案内
 

◆テーマ
 「つなぎ手としての立ち位置の作り方~応援したくなる関係づくり~」
     
●日 時:2016年7月7日(木)13:30~17:00(受付開始 13:10)
●会 場:銀座ブロッサム 7F ミモザ
 
■ゲスト:高橋万太郎 様 株式会社 伝統デザイン工房 代表取締役
 
今回のセッションでは、造り手(生産者)と使い手(消費者)との距離を 縮め、
関わる人々を幸せにする「つなぎ手」としての立ち位置の作り方を学びます。

特別ゲストには、「つなぎ手」の役割を明確にすることで、
お客様・取引先との信頼関係を築き、新しい市場を切り拓いている
「職人醤油」の高橋万太郎氏をお招きします。

 
▼お問合せ・お申込み
株式会社クエストリー/中野友里惠
http://www.questory.co.jp/tabid/94/Default.aspx 
または 03-5148-2508