大きくする 標準 小さくする

2013年02月23日(土)更新

不覚にも風邪でダウン・・・!

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。





16歳になる我が家のじいちゃんネコ「ぷり」。
2週間ほど前からおしっこの出が悪くなり、トイレで長いことしゃがみこむことが多くなりました。

そのうちに血症も出るようになり、動かなくなり、餌も食べません。

慌てて病院に連れていくと、何と即入院。
3日後には退院しましたが、尿道に管がつながりおしっこを溜める袋を提げたままです。

しかも管を取らないようにエリザベスハットを付けられてしまいました。
少しは動いて餌も食べるようになりましたが、かなり重症です。

ネコの16歳は人間でいえば80歳とのこと、家族で様子を見守り日々です。元気になって欲しい。
画像は元気なころの「ぷり」です。


と思っていたら、今度は僕が風邪でダウンしました。

先週末あたりからちょっと変だなあと思ってはいたのですが、
今週の水曜日に会社で仕事をしていると熱っぽい。

こういうときはお医者さんに診てもらうに限るので、すぐに会社の近くの病院に行きました。

熱は37.5度でしたので、インフルエンザはセーフ。
風邪との診断で早めに帰宅して休むように言われましたが、
この日は夜に取引先でブランディングプロジェクト。何とかこなしました。


翌日は大したことがなかったので薬が効いたかなと思ったら、午後からは再び熱っぽい。
昨日は朝から絶不調。微熱と喉の痛み、それに咳が出ます。

午前中に大事な来客があったので、出社しましたが、
午後からはまったく仕事になりませんでした。

本当は金曜日から土曜日にかけてブロガー仲間といっしょに
青森県八戸市に行くことになっていましたが、これもキャンセル。

Facebookの仲間の投稿を見ると、本当に残念無念。

おいしい「とら鯖棒すし」も食べ損ねたなあ。
たのしみにしていた講演も聞けませんでした。


そうはいっても体調は絶不調。
昨日は4時過ぎに早退し、帰宅。19時から今朝の8時まで寝ていました。
内容は覚えていませんが、なんか変な夢を何回も見たように思います。

今日は熱は下がったのですが、まだ喉が痛く、咳が出ます。それに身体がだるい。
どうも自己診断するに、風邪と花粉症が合わさっているように思います。


まあ、午後から始めた出版原稿のゲラ三校も先ほど見終わりましたので、
明日はおとなしく養生します。

風邪がはやっているようですので、皆様も気を付けてください。
<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 21:18
映画「ニューシネマパラダイス」のこのセリフに惹かれます。
2013/02/27(水) 19:50
あなたの会社(店)は何屋さん?
2013/02/26(火) 18:35
大分県が「おんせん県」を商標登録申請
2013/02/25(月) 21:15
頼り切っていることの怖さと不便さ
2013/02/23(土) 19:26
不覚にも風邪でダウン・・・!
2013/02/22(金) 12:30
26年前の今日、ポップアートの旗手が世を去りました。
2013/02/21(木) 16:52
価格競争はやはり不毛な競争です
2013/02/20(水) 11:20
今月の請求書に同封した手紙
2013/02/19(火) 15:39
「モハメド・アリ」と「針鼠の概念」
2013/02/18(月) 08:44
店は24時間見られています
2013/02/17(日) 16:27
あの「スタバ」でもこういうときがあります
2013/02/16(土) 19:00
境遇の主人になる・・・渡辺和子さんの記事から
2013/02/15(金) 18:48
イングリッド・バーグマンがいいことを言っています。
2013/02/14(木) 19:33
ありがとうの一言
2013/02/13(水) 18:11
相手との間に橋を架ける。
2013/02/12(火) 10:52
「音読」って最近したことありますか?
2013/02/09(土) 16:03
「商標登録」、音も色も登録可能に
2013/02/09(土) 15:05
新登場よりも「新発見」
2013/02/08(金) 22:15
「やまなしブランドツーリズム・セミナー」に参加しました。
2013/02/07(木) 09:25
「何となく感じが悪い」が曲者です。
2013/02/06(水) 12:24
絞り込んで、深める!
2013/02/05(火) 09:23
アレルギーは起きて当然!
2013/02/04(月) 08:42
鮮度と頻度、そして「思い入れ」