大きくする 標準 小さくする

2012年06月04日(月)更新

ヘッドフォーンで好きな音楽が聴けたらいいのに。

「人々が幸せになるブランドをプロデュースしている」クエストリーの櫻田です。

いま歯医者さんに通っています。
好きな人はあまりいないと思うけど、歯医者ってやっぱり苦手です。
何が嫌かというと一番はあの歯を削る音ですね。

実際はさほど痛くなくてもあの音で痛みを感じると言っていいかもしれません。

歯医者さんもいろいろと研究はしているみたいだけど、やっぱり音は出ます。
少しでも音を軽減するために、いろいろとBGMに気を使っているみたいです。

今日流れていたのは綾戸智絵さんのジャズボーカルです。
ジャズ好きとしてはいい感じでした。

「綾戸智絵さんですねえ」と看護婦さんと話をしていると、
中には治療の時に自分の好きなCDを持ってきて、これをかけて欲しいという患者さんもいるとか。
気持ちはすごくわかります。

いっそのこと治療中にヘッドホーンで聞けるようにしたらいいのにと思いました。
これってかなりいいアイデアだと思うんだけどなあ。もうどこかやっていますかね。

ちなみに通っている歯医者さんは会社の向かいのビルの4階、
6階のウチの会社から治療しているところがよく見えます。

社員に聞いたら僕はいつも奥で治療されているので見えないみたいです。
まあ、見えなくていいけどね。

<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30