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「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
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2012年06月12日(火)更新
これじゃあ見えないよ
「人々が幸せになるブランドをプロデュースする」クエストリーの櫻田です。
50代半ばの僕は完全な「老眼」です。40代半ばから遠近両用メガネが離せません。
老眼の症状が出始めるのは個人差がありますが、
一般的に40歳を過ぎたあたりから症状が出る方が多くようですね。
日本の総人口がおよそ1億2千750万人。
そのうち50歳以上は5千530万人、全体の43.3%ですから、すごい老眼人口というわけですね
(全員が老眼になるわけではないけどね)。
まあ、メガネがあれば不自由しないのでそれほど困っているわけではありませんが、
メガネをかけられない場面というのもありますよね。
例えばお風呂やシャワー。もちろん顔を洗う時もそうですね。
仕事でホテルに泊まることが月に何度かあります。
ホテルのバスルームにはたいていディスペンサー式の
シャンプーとコンディショナーとボディソープが用意されています。
シャワーを浴びて髪の毛を洗おうとシャンプーを探すのですが、
同じような容器に小さく名前が書いてあるのでこれがわからない。
丸坊主なので一瞬どれでもいいかあとも思うのですが、そうもいきません。
タオルで軽く体を拭いてメガネを掛けに行くということが時々あります。
最近ではかなり大きく書かれているものや容器自体を変えている場合もありますが、
先日のホテルはおしゃれな容器なのですが、どれどれだかだかまったく見えない。
そう言えば、薬のパッケージの文字も小さいですね。
こちらはメガネを掛けているので、それほど困りませんが、
商品名よりも1回何錠なのかを大きくして欲しいね。
これって困っている人がかなりいると思うんだけどなあ。
困っていることを改善するだけで「選ばれる理由」が生まれますね。
「選ばれる理由」の作り方を学びたい方は、下記にご参加されてみてはいかがでしょうか。
<7月度ブランディングセッションのご案内>
日 時:7月11日(水)PM13:45~17:00(受付開始13:15)
会 場:銀座ブロッサム(中央会館)7階・ジャスミン
参加料:「ブランディングクラブ」発足記念につき、
限定30名様まで無料!
(残数が少なくなっています。お申し込みはお早めに)
詳細は→http://www.questory.co.jp/
50代半ばの僕は完全な「老眼」です。40代半ばから遠近両用メガネが離せません。
老眼の症状が出始めるのは個人差がありますが、
一般的に40歳を過ぎたあたりから症状が出る方が多くようですね。
日本の総人口がおよそ1億2千750万人。
そのうち50歳以上は5千530万人、全体の43.3%ですから、すごい老眼人口というわけですね
(全員が老眼になるわけではないけどね)。
まあ、メガネがあれば不自由しないのでそれほど困っているわけではありませんが、
メガネをかけられない場面というのもありますよね。
例えばお風呂やシャワー。もちろん顔を洗う時もそうですね。
仕事でホテルに泊まることが月に何度かあります。
ホテルのバスルームにはたいていディスペンサー式の
シャンプーとコンディショナーとボディソープが用意されています。
シャワーを浴びて髪の毛を洗おうとシャンプーを探すのですが、
同じような容器に小さく名前が書いてあるのでこれがわからない。
丸坊主なので一瞬どれでもいいかあとも思うのですが、そうもいきません。
タオルで軽く体を拭いてメガネを掛けに行くということが時々あります。
最近ではかなり大きく書かれているものや容器自体を変えている場合もありますが、
先日のホテルはおしゃれな容器なのですが、どれどれだかだかまったく見えない。
そう言えば、薬のパッケージの文字も小さいですね。
こちらはメガネを掛けているので、それほど困りませんが、
商品名よりも1回何錠なのかを大きくして欲しいね。
これって困っている人がかなりいると思うんだけどなあ。
困っていることを改善するだけで「選ばれる理由」が生まれますね。
「選ばれる理由」の作り方を学びたい方は、下記にご参加されてみてはいかがでしょうか。
<7月度ブランディングセッションのご案内>
日 時:7月11日(水)PM13:45~17:00(受付開始13:15)
会 場:銀座ブロッサム(中央会館)7階・ジャスミン
参加料:「ブランディングクラブ」発足記念につき、
限定30名様まで無料!
(残数が少なくなっています。お申し込みはお早めに)
詳細は→http://www.questory.co.jp/
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