ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2019年03月20日(水)更新
ユニークな社内イベントをつくろう
クエストリーもそうですが、3月が年度末の会社が多いと思います。
新年度計画を立案すると思いますが、
お勧めしたいのが「ユニークな社内イベント」づくりです。
ブランディングの観点から見ると、インナーブランディグの取り組みです。
とくに社内イベントはカルチャー(社風)を育てます。
ユニークな社内イベントの事例をご紹介します。
ディズニーリゾートには、オリエンタルランドグループの役職員が、
キャストとして働く従業員におもてなしをする「サンクスデー・アンド・ウィーク」があります。
閉園後を貸し切り、記念品をプレゼントし、
社長が直接メッセージを届けるセレモニーを開催しています。
詳しくはこちら→https://www.castingline.net/disney_benefits/thanksday.html
特別にお金をかける必要はないのですが、社内イベントは尖っていた方がいい。
ちょっとしたアイディアでユニークなイベントはつくり出せます。
例えば、社員の誕生日はあっと驚くサプライズでお祝いをする。
クエストリーでは、誕生日に出社してMacを立ち上げると、
デスクトップがお祝いのメッセージがなっていたことが何度もあります。
これは数年前の誕生日のデスクトップです
イベントではないのですが、
僕は創業以来、社員の給与明細の封筒に簡単な手紙を入れています。
また、クエストリーでは料理好きな社員が毎年梅酒づくりを行っています。
これはブランディングセッションの後の交流会で人気です。
会社で梅酒づくり?眉をひそめるかもしれませんが、クエストリーではOKです。
出社したら、社内でいちじくを煮ていたこともありました(笑)
これらはインナーブランディングでもあるのですが、
社員が心から楽しめるユニークなイベントをSNS等で発信することで
アウターブランディングにつながります。
ぜひ、ユニークな社内イベントを年度計画に組み込んでください。
■「5月度ブランディングセッション」━━━━━━━━━━
◆テーマ
「人に寄り添う経営」
●日 時:2019年5月15日(水)13:30~17:00(受付開始 13:10)
●会 場:銀座ブロッサム(中央会館)7階 ローズ
◆ゲストスピーカー
人の日常によりそう経営でありたい
行列ができるコッペパン専門店が生まれた理由
吉田知史氏 株式会社吉田屋/吉田パン 取締役取締役
▼お問合せ・お申込みは下記からどうぞ
株式会社クエストリー
http://www.questory.co.jp/tabid/94/Default.aspx
または 03-5148-2508まで
新年度計画を立案すると思いますが、
お勧めしたいのが「ユニークな社内イベント」づくりです。
ブランディングの観点から見ると、インナーブランディグの取り組みです。
とくに社内イベントはカルチャー(社風)を育てます。
ユニークな社内イベントの事例をご紹介します。
ディズニーリゾートには、オリエンタルランドグループの役職員が、
キャストとして働く従業員におもてなしをする「サンクスデー・アンド・ウィーク」があります。
閉園後を貸し切り、記念品をプレゼントし、
社長が直接メッセージを届けるセレモニーを開催しています。
詳しくはこちら→https://www.castingline.net/disney_benefits/thanksday.html
特別にお金をかける必要はないのですが、社内イベントは尖っていた方がいい。
ちょっとしたアイディアでユニークなイベントはつくり出せます。
例えば、社員の誕生日はあっと驚くサプライズでお祝いをする。
クエストリーでは、誕生日に出社してMacを立ち上げると、
デスクトップがお祝いのメッセージがなっていたことが何度もあります。
これは数年前の誕生日のデスクトップです
イベントではないのですが、
僕は創業以来、社員の給与明細の封筒に簡単な手紙を入れています。
また、クエストリーでは料理好きな社員が毎年梅酒づくりを行っています。
これはブランディングセッションの後の交流会で人気です。
会社で梅酒づくり?眉をひそめるかもしれませんが、クエストリーではOKです。
出社したら、社内でいちじくを煮ていたこともありました(笑)
これらはインナーブランディングでもあるのですが、
社員が心から楽しめるユニークなイベントをSNS等で発信することで
アウターブランディングにつながります。
ぜひ、ユニークな社内イベントを年度計画に組み込んでください。
■「5月度ブランディングセッション」━━━━━━━━━━
◆テーマ
「人に寄り添う経営」
●日 時:2019年5月15日(水)13:30~17:00(受付開始 13:10)
●会 場:銀座ブロッサム(中央会館)7階 ローズ
◆ゲストスピーカー
人の日常によりそう経営でありたい
行列ができるコッペパン専門店が生まれた理由
吉田知史氏 株式会社吉田屋/吉田パン 取締役取締役
▼お問合せ・お申込みは下記からどうぞ
株式会社クエストリー
http://www.questory.co.jp/tabid/94/Default.aspx
または 03-5148-2508まで
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|