大きくする 標準 小さくする

2014年07月07日(月)更新

「ブランディングクラブ」はこんな活動をしています

「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースするクエストリーの櫻田です。
 
 
クエストリーではブランドになる経営者の集まりである
「クエストリー・ブランディングクラブ」を主宰しています。

現在の会員は25社、クラブの特徴は
「ブランドになることを目指す経営者の集まりであること」
そして「異業種の経営者の集まりであること」です。
 
仲良しクラブの集まりではなく、ブランディングに求められる
「在り方」「やり方」「動き方」の3点を、切磋琢磨しながら学ぶ会です。

自分の業種ではなかなか解決できないことを、異業種の会員から学ぶことが出来るのも魅力です。

 
クラブのコンテンツをご紹介しますね。

まず、毎日ほぼ朝9時に「1日点検メール」が送られます。
これは「ブランドになる」ヒントをまとめたメッセージです。
本日の配信で787号です。

 
毎週金曜日の夜には「ブランディングクラブ会報」がメール添付で配信されます。
A4サイズ・フルカラー。コンテンツは「ブランディングの視点」「ブランディング対談」などです。
先週の配信で626号です。


 
また、年に4回、1月、5月、7月、11月に「ブランディングセッション」を開催しています。
ゲストを招いてのライブトーク、ワークタイム、会員同士の情報交換の3時間です。
 
今月開催する「7月度ブランディグセッション」は、
7月17日(木)13時30分~17時、会場は東京・両国の「国際ファッションセンター」です。



テーマは「モノを売るための『物語』の生み出し方」、
ゲストは物語づくりの第一人者、川上徹也さん(湘南ブランディングストーリー)です。

終了後には交流会があります(この交流会がまた濃厚な情報交換の場なのです)。

 
「11月度ブランディングセッション」は、
11月18日(火)13時30分~17時、会場は7月と同じ国際ファッションセンターです。

ゲストはオレンジトウキョー株式会社の代表取締役の小高集さん。
「さらば下請け、小さな町工場の自立への挑戦」と題して講演していただきます。

 
さらに、年に2回、3月と9月に開かれるのが、「ブランディングセミナー」です。
こちらは会員以外の方もオープン参加できます。
 
9月に開催する「第30回ブランディングセミナー」は、
9月17日(水)13時30分~18時、会場は東京・有楽町の「東京国際フォーラム」です。
 
テーマは「ブランド価値の伝え方ー伝わらなければ存在しないのといっしょですー」、
ゲスト講演は「タオルはまかせたろ.com」(京都工芸)の寺田元社長です。

同社は、もらうもの、量販店で買うものが常識のタオルを、ネットで販売で販売しています。
その独特の商品開発、ていねいな販売方法をじっくりとお聞きします。

 
セッション、セミナー以外にも、不定期でランチミーティングや交流会が開かれています。
会員同士のコラボレーションも始まっています。

ご興味、ご関心のある方は下記サイトをご覧ください。
詳しいお問い合わせはメールか、お電話をいただければと思います。


クエストリー:http://www.questory.co.jp
クエストリー・ブランディングクラブ
http://www.questory.co.jp/tabid/120/Default.aspx
 
<<  2014年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/07/29(火) 08:57
社長なんて偉くもなんともない
2014/07/28(月) 20:26
割り引きやプレゼントよりも「ハッピーバースデー」の一言
2014/07/27(日) 15:14
​求めているのは、モノの向こうにある心の満足、幸せの実感
2014/07/25(金) 09:15
​変わろうとする社員を応援する会社
2014/07/22(火) 18:07
「第30回ブランディングセミナー」のテーマは「情報編集力の磨き方」
2014/07/21(月) 18:40
モノづくりの現場に行くと社員の目の輝きが違ってきます
2014/07/21(月) 18:22
​モノづくりの現場は「物語」の宝庫です
2014/07/21(月) 12:51
父が作ってくれた机
2014/07/19(土) 18:13
覚悟を決める3つの方法
2014/07/19(土) 17:19
コップに入っている水を捨てる
2014/07/18(金) 20:12
大きな努力で小さな効果を上げ続ける
2014/07/17(木) 11:17
「ココ・シャネル」に学ぶブランディングのエッセンス
2014/07/16(水) 19:45
店の終わりは、お客様の始まり
2014/07/14(月) 20:56
「個」から「絆」へ、3つの「手」によるネットワーク
2014/07/14(月) 09:01
働くとは「傍」を「楽」にすること
2014/07/12(土) 15:24
​創り手、助け手、使い手
2014/07/12(土) 15:01
父のこと・・・・職人、読書、日記
2014/07/11(金) 11:42
声かけ変換表
2014/07/10(木) 08:23
販促費を削って、顧客との関係維持費を増やす
2014/07/09(水) 10:48
強み、弱みの前に、まずは「事実」
2014/07/08(火) 08:29
社名の奥にある二つの意味
2014/07/07(月) 09:12
「ブランディングクラブ」はこんな活動をしています
2014/07/04(金) 11:30
「アンドリュー・ワイエス」の描いた平凡な世界
2014/07/03(木) 09:00
目指すべきお客様を伝える
2014/07/02(水) 08:49
​ブームやファッションを追いかけるということは・・・
2014/07/01(火) 08:26
武蔵野東高等専修学校の生徒募集プロジェクト