ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2014年07月07日(月)更新
「ブランディングクラブ」はこんな活動をしています
「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースするクエストリーの櫻田です。
クエストリーではブランドになる経営者の集まりである
「クエストリー・ブランディングクラブ」を主宰しています。
現在の会員は25社、クラブの特徴は
「ブランドになることを目指す経営者の集まりであること」
そして「異業種の経営者の集まりであること」です。
「クエストリー・ブランディングクラブ」を主宰しています。
現在の会員は25社、クラブの特徴は
「ブランドになることを目指す経営者の集まりであること」
そして「異業種の経営者の集まりであること」です。
仲良しクラブの集まりではなく、ブランディングに求められる
「在り方」「やり方」「動き方」の3点を、切磋琢磨しながら学ぶ会です。
自分の業種ではなかなか解決できないことを、異業種の会員から学ぶことが出来るのも魅力です。
「在り方」「やり方」「動き方」の3点を、切磋琢磨しながら学ぶ会です。
自分の業種ではなかなか解決できないことを、異業種の会員から学ぶことが出来るのも魅力です。
クラブのコンテンツをご紹介しますね。
まず、毎日ほぼ朝9時に「1日点検メール」が送られます。
これは「ブランドになる」ヒントをまとめたメッセージです。
本日の配信で787号です。
まず、毎日ほぼ朝9時に「1日点検メール」が送られます。
これは「ブランドになる」ヒントをまとめたメッセージです。
本日の配信で787号です。
毎週金曜日の夜には「ブランディングクラブ会報」がメール添付で配信されます。
A4サイズ・フルカラー。コンテンツは「ブランディングの視点」「ブランディング対談」などです。
A4サイズ・フルカラー。コンテンツは「ブランディングの視点」「ブランディング対談」などです。
また、年に4回、1月、5月、7月、11月に「ブランディングセッション」を開催しています。
ゲストを招いてのライブトーク、ワークタイム、会員同士の情報交換の3時間です。
ゲストを招いてのライブトーク、ワークタイム、会員同士の情報交換の3時間です。
今月開催する「7月度ブランディグセッション」は、
7月17日(木)13時30分~17時、会場は東京・両国の「国際ファッションセンター」です。
テーマは「モノを売るための『物語』の生み出し方」、
ゲストは物語づくりの第一人者、川上徹也さん(湘南ブランディングストーリー)です。
終了後には交流会があります(この交流会がまた濃厚な情報交換の場なのです)。
7月17日(木)13時30分~17時、会場は東京・両国の「国際ファッションセンター」です。
テーマは「モノを売るための『物語』の生み出し方」、
ゲストは物語づくりの第一人者、川上徹也さん(湘南ブランディングストーリー)です。
終了後には交流会があります(この交流会がまた濃厚な情報交換の場なのです)。
「11月度ブランディングセッション」は、
11月18日(火)13時30分~17時、会場は7月と同じ国際ファッションセンターです。
ゲストはオレンジトウキョー株式会社の代表取締役の小高集さん。
「さらば下請け、小さな町工場の自立への挑戦」と題して講演していただきます。
11月18日(火)13時30分~17時、会場は7月と同じ国際ファッションセンターです。
ゲストはオレンジトウキョー株式会社の代表取締役の小高集さん。
「さらば下請け、小さな町工場の自立への挑戦」と題して講演していただきます。
さらに、年に2回、3月と9月に開かれるのが、「ブランディングセミナー」です。
こちらは会員以外の方もオープン参加できます。
こちらは会員以外の方もオープン参加できます。
9月に開催する「第30回ブランディングセミナー」は、
9月17日(水)13時30分~18時、会場は東京・有楽町の「東京国際フォーラム」です。
9月17日(水)13時30分~18時、会場は東京・有楽町の「東京国際フォーラム」です。
テーマは「ブランド価値の伝え方ー伝わらなければ存在しないのといっしょですー」、
ゲスト講演は「タオルはまかせたろ.com」(京都工芸)の寺田元社長です。
同社は、もらうもの、量販店で買うものが常識のタオルを、ネットで販売で販売しています。
その独特の商品開発、ていねいな販売方法をじっくりとお聞きします。
ゲスト講演は「タオルはまかせたろ.com」(京都工芸)の寺田元社長です。
同社は、もらうもの、量販店で買うものが常識のタオルを、ネットで販売で販売しています。
その独特の商品開発、ていねいな販売方法をじっくりとお聞きします。
セッション、セミナー以外にも、不定期でランチミーティングや交流会が開かれています。
会員同士のコラボレーションも始まっています。
ご興味、ご関心のある方は下記サイトをご覧ください。
詳しいお問い合わせはメールか、お電話をいただければと思います。
クエストリー:http://www.questory.co.jp
クエストリー・ブランディングクラブ
http://www.questory.co.jp/tabid/120/Default.aspx
会員同士のコラボレーションも始まっています。
ご興味、ご関心のある方は下記サイトをご覧ください。
詳しいお問い合わせはメールか、お電話をいただければと思います。
クエストリー:http://www.questory.co.jp
クエストリー・ブランディングクラブ
http://www.questory.co.jp/tabid/120/Default.aspx
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|