大きくする 標準 小さくする

2011年08月19日(金)更新

雑草と言う名の草はありません

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースするクエストリーの櫻田です

「雑草と言う名の草はありません」と語ったのは確か昭和天皇だったと思います。

その言葉が頭に残っていたこともあるせいか、
「Face book」に毎日、道端に咲く草花の写真を掲載するようになり、3週間ほどが経ちます。

普段、気忙しく歩いていると見過ごしてしまいますが、
都会の街中のちょっとした空地やコンクリートのすき間にも草花たちは可憐な花を咲かせています。

通勤途中にもかかわらず、そのカタチや色の美しさに思わず見とれてしまうことがしばしば。
名前を知らない路傍の草花に自然の力を感じますね。

ちなみに、平成元年に生まれたウチの長男は
“雑草のようにたくましく育って欲しい”と言う思いを込めて「草平(そうへい)」と名付けましたが、
すでに21歳。相当に生意気な雑草に育っています。

僕の、「Face book」は、下記のアドレスです。もしよかったら見てください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002117584690