ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2018年11月13日(火)更新
ねちっこく続けています2:ブランディングクラブ会報
昨日はクエストリーが主催している「ブランディングクラブの
コンテンツの一つである「365日おはようメール」のことを書きました。
今夜は「365日おはようメール」と同様に、
もう一つねっちっこく続けている「ブランディングクラブ会報」のことを書きます。
この会報は毎週月曜日にメールにPDF添付で送っています。
昨日配信したもので846号、我ながらちょっと驚く号数です。
◆一番下のクエストリーメンバーの近況報告は人気?
これはもう自画自賛ですが、ねっちっこい、ねっちこいの極みみたいな取り組みです。
ブログ形式にしたら、ウェブ上に掲載したら、という意見も多々ありますが、
ずうーとA44枚にレイアウトしたものを発行しています。
※今週はブランディング対談ではなく、
弊社のアドバイザリーボードをお願いしている久米信行さんからのメッセージです。
もともとは前職の会社を辞めた後に、
A4サイズ1枚の「六然レポート」というタイトルで送っていたものが始まりなのです。
会報の一番の特徴は「ブランディング対談」です。
これはブランドと思える企業や組織の経営者との対談取材を2週間に渡り、掲載しています。
正確に数えたことはありませんが(しっかりと数えろよ!)、
これまでにご登場いただいた方は100人近くに登ります。
※久米さんのメッセージはめちゃ中身が濃いね
いつもで続けるの?と言う声がないことはないのですが、
すごい経営者とお会いするたびに、やってて良かったと思うのです。
そういう意味では、自分のためにやっているかもしれない会報です。
この会報はブランディング会員だけの配信ですが、
試読されたい方がいれば、ご連絡をください。
サンプルをメールでお送りますね。めっちゃ中身が濃いですよ。
コンテンツの一つである「365日おはようメール」のことを書きました。
今夜は「365日おはようメール」と同様に、
もう一つねっちっこく続けている「ブランディングクラブ会報」のことを書きます。
この会報は毎週月曜日にメールにPDF添付で送っています。
昨日配信したもので846号、我ながらちょっと驚く号数です。
◆一番下のクエストリーメンバーの近況報告は人気?
これはもう自画自賛ですが、ねっちっこい、ねっちこいの極みみたいな取り組みです。
ブログ形式にしたら、ウェブ上に掲載したら、という意見も多々ありますが、
ずうーとA44枚にレイアウトしたものを発行しています。
※今週はブランディング対談ではなく、
弊社のアドバイザリーボードをお願いしている久米信行さんからのメッセージです。
もともとは前職の会社を辞めた後に、
A4サイズ1枚の「六然レポート」というタイトルで送っていたものが始まりなのです。
会報の一番の特徴は「ブランディング対談」です。
これはブランドと思える企業や組織の経営者との対談取材を2週間に渡り、掲載しています。
正確に数えたことはありませんが(しっかりと数えろよ!)、
これまでにご登場いただいた方は100人近くに登ります。
※久米さんのメッセージはめちゃ中身が濃いね
いつもで続けるの?と言う声がないことはないのですが、
すごい経営者とお会いするたびに、やってて良かったと思うのです。
そういう意味では、自分のためにやっているかもしれない会報です。
この会報はブランディング会員だけの配信ですが、
試読されたい方がいれば、ご連絡をください。
サンプルをメールでお送りますね。めっちゃ中身が濃いですよ。
2018年11月12日(月)更新
ねちっこく続けています「365日おはようメール」
ブランドになることを目指す経営者の集まりである
ブランディングクラブを4年半ほど主催しています。
現在20社の会員なので、それほど大きな集まりではありません。
でも、クラブのコンテンツは自画自賛だけどもかなり濃厚だと思う。
そのコンテンツの一つが「365日のおはようメール」。
ブランディングのヒントを毎朝7時にメールで届けるサービスです。
内容は、ほぼ100文字、10秒で読めます。
これまで365日、更新をし続け、今朝の配信で2456号でした。
文字数にすると、約245,600文字、400字詰め原稿で614枚、
我ながら、結構ねちっこく続いているね。
もちろん、毎日書いているわけではなく、
半月ごとにまとめて予約投稿の設定をしています。
今日は1時間半ほどかけて、11月の後半の原稿をまとめました。
なんか書いていて、農業のような感じだなと思ったのです。
毎日、毎日コツコツと畑を耕すような感じかな。
まあ、それでも読んでいます、あれは良かったなどと言われると、
単純なので、これからも継続しようと思うわけです。
ブランディングクラブを4年半ほど主催しています。
現在20社の会員なので、それほど大きな集まりではありません。
でも、クラブのコンテンツは自画自賛だけどもかなり濃厚だと思う。
そのコンテンツの一つが「365日のおはようメール」。
ブランディングのヒントを毎朝7時にメールで届けるサービスです。
内容は、ほぼ100文字、10秒で読めます。
これまで365日、更新をし続け、今朝の配信で2456号でした。
文字数にすると、約245,600文字、400字詰め原稿で614枚、
我ながら、結構ねちっこく続いているね。
もちろん、毎日書いているわけではなく、
半月ごとにまとめて予約投稿の設定をしています。
今日は1時間半ほどかけて、11月の後半の原稿をまとめました。
なんか書いていて、農業のような感じだなと思ったのです。
毎日、毎日コツコツと畑を耕すような感じかな。
まあ、それでも読んでいます、あれは良かったなどと言われると、
単純なので、これからも継続しようと思うわけです。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
|