大きくする 標準 小さくする

2016年11月08日(火)更新

スカイマークの機内で、ウディ・アレンの映画を観たのですが・・・

どうでもいい個人的な話題です。

一昨日の出張先の北海道の新千歳空港から羽田に向かうスカイマークの機内でのこと。

ひと眠りした後、やることがないなあと思っていた時に、
Amazon VideoからiPadにダウンロードした映画を思い出しました。

ダウンロードしてあったのは3作品、その中から選んだのは
ウディアレンの「地球は女で回っている」でした。


「ウディ・アレン」が好きです。

時代が変わってもウディ・アレンのイメージって変わりません。
ある意味ではセルフブランディングがしっかりと出来ているのだと思います。

同じジャズ好きで、ご本人もクラリネットを演奏するというのも
好きな理由の一つかもしれないなあ。



最初にウディ・アレンを意識したのは映画「アニー・ホール」だと思います。
まあ、この時は主演女優のダイアン・キートンが好きだっただけですが・・・。

ウディ・アレンの監督や出演作品ってかなりの数があります。

相当数を観ていると思っていたのですが、
ウキペディアで確認すると、観てない作品の多いこと、多いこと。

これまでに観た作品を挙げると、「「ボギー、俺も男だ!」「カイロの紫のバラ」
「ハンナとその姉妹」「ラジオデイズ」「世界中がアイ・ラブ・ユー」「ギター弾きの恋」
「それでも恋するバルセロナ」「人生万歳!」「ミッドナイト・イン・パリ」「ブルージャスミン」・・・

好きなのは「ラジオデイズ」か「ギター弾きの恋」かな。

  

さて、機内で観はじめたのは「地球は女で回っている」という作品。

一人で観るにはいいのですが、最初から男女の少々過激なシーンがあり、
お隣のシートの女性が気になって途中で止めてしまいました。



どんなシーンかはご覧になっていただけるとおわかりになります。
ということで、どうでもいいブログでした。
 
<<  2016年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/11/28(月) 17:28
「みんなにいい顔はできない」
2016/11/27(日) 21:28
「第36回江東シーサイドマラソン/10 km」を走ってみて!
2016/11/25(金) 19:29
ベニー・グッドマンの言葉    
2016/11/24(木) 23:17
「リスク」という言葉で思うこと
2016/11/23(水) 22:11
「格好悪い自分を知っていること・・・」
2016/11/21(月) 23:51
本好きの虫が思うこと
2016/11/20(日) 20:59
久しぶりに欲しいモノ
2016/11/18(金) 14:52
「ないもの」探しよりも、「あるもの」探し 
2016/11/17(木) 18:21
もっととんがろう!  
2016/11/16(水) 17:52
ブランディングには手間と時間がかかります  
2016/11/15(火) 00:01
一途ということ
2016/11/14(月) 18:36
2017年1月度ブランディングセッションは「文具店に学ぶ」  
2016/11/12(土) 23:21
画家「クラーナハ」の企業家としての顔                   
2016/11/10(木) 19:15
お客様が欲しいと思っていることを、想像しないかたちで提供する
2016/11/08(火) 23:00
スカイマークの機内で、ウディ・アレンの映画を観たのですが・・・
2016/11/07(月) 23:56
強みと違いだけでは差別化できない
2016/11/06(日) 23:19
ドイツで出会ったおもしろいもの、これってデザインです!
2016/11/06(日) 14:21
「じぶんを知るって、めんどうくさいけど、おもしろい」  
2016/11/06(日) 10:17
アルザスの葡萄畑で葡萄をもらう