大きくする 標準 小さくする

2015年09月24日(木)更新

毎週発行している「クエストリー・ブランディングクラブ」会報のこと

「小さくて光り輝くブランドをプロデュースしている」クエストリーの櫻田です。
 
 
毎週金曜日に発行している「クエストリー・ブランディングクラブ」の会報が
明日の発行で690号になります。パチパチパチ!

ブランディングクラブは2013年7月に発足したので、
会報の前には「ショップブランディングレポート」という名称でした。
 
実はその前は「クエストリーレポート」、始まりは「六然レポート」でした。
つまり、これまでに4回名称が変わったわけです。

変わったのは名称だけではなく、最初はA4にWordの文字だけの1枚のレポートでしたが、
いまではA4・カラーの4ページです。
 

これは先週発行した689号です。


そういえば、20号目くらいまでは、Faxとメールの両方での送信だったなあ。

最初はお取引先や仕事仲間に20名ほどに送っていました。
いまではクラブ会員と仕事の関係先の50名ほどに送っています(あんまり増えていないなあ)。
 

クエストリーを立ち上げる前の、フリーランスのときから発行しているのですが、
途中何度か中断もありました。

社内でもやめようという声が何度も上がりましたが、
そのたびに「いや続けよう」と話し、かれこれ15年ほどは続いています。

我ながらしつこいなあと思います。
 

正直言って、取材や原稿やレイアウトが毎週ですので、
メンバーにとっては結構大変な思いをさせていると思います。

でも、クラブ会報として役割だけではなく、
これがクエストリーの考え方を整理させてくれているのを実感します。

それと「ブランディング対談」という2週に渡り掲載している
ブランディングに取り組んでいる方との対談のコーナーがあるのですが、
これまで50人くらいの方々にご登場いただきました。

このネットワークがクエストリーの大事な資産でもあります。
 

会報なので、会員以外には出していないのですが、
もしサンプルを見たいという方がいましたら、メールでもFBでも構いませんので、ご連絡をください。

ちょっと前のものになりますが、お送りいたします。
 


11月度ブランディングセッション
「危機を乗り切るために経営者がすべきこと」
◆日時:11月18日(水) 13時30分~17時
◆会場:銀座ブロッサム(中央会館)7Fジャスミン
 


クエストリー:http://www.questory.co.jp