大きくする 標準 小さくする

2015年06月02日(火)更新

本の買い取り値段は・・・?

「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
 

ちょっと思うところがあり、自宅の本を処分しました。
5~6年前にもしたのですが、今回は前には残した本も思い切って整理しました。
 
段ボール箱に詰めると6箱分です。
以前は「B●●K O●●」の店頭に持ち込んだのですが、
今回は引き取りにきてくれるとのことでネットでの依頼にしました。
 
買い取り金額の振込先や本人確認書類の送付など、登録はちょっとめんどうですが、
本って本当に重いので、引き取りにきていただけるのはありがたい。

 http://www.questory.co.jp

当日は佐川急便のドラーバーさんが来たのですが、段ボール箱の大きさを見るなり
「40キロ以上はセンサーに引っかかってダメなんですよ」・・・困った。
 
でも、この方がいい人で「少し軽くしましょう」と言って、
100冊ほどを箱から出すのを手伝ってくれました。
ということで無事に集荷してくれました。
 

翌日にはお品物到着のメールが届き、1週間ほどしてから金額確定のメールがありました。
おまかせ査定にしてあったので、すぐに振り込むとのこと。
 
買い取り金額は期待していなかったのですが、
数が数だから、新刊の単行本5冊くらいはと思っていたのが本音です。
 
メールには買い取り明細が記載されており、本の数は451冊、
そのうち値段がついたものが64冊、あとは値段がつかないとのこと。
 

買い取り金額は何と805円でした。

カテゴリー別やタイトル別の値段も記載されているのを見ると、
基本的に新しくないと値段がつかないようです。
 
まあ、発送料も引かれているんだろうとは思いますが・・・この金額はちょっと驚きでした。
でも処分できたのでよかった、よかったです。
 
そうはいっても、すっきりとした本棚を見ると、
実は残しておけばよかったかなと思う本が3冊ほどあるのですが・・・。

 
 
7月度ブランディングセッション
◆日時:7月22日(水) 13時30分~17時
◆会場:銀座ブロッサム(中央会館)7Fミモザ
 

 
クエストリー:http://www.questory.co.jp
<<  2015年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30