大きくする 標準 小さくする

2015年05月11日(月)更新

「きもの」という売れにくい商品がなぜ売れるのか?

「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
 

唐突な質問ですが、いま本当に欲しいモノってありますか?

考えてみると、僕らの生活にはモノが満ち溢れており、
本当に欲しいモノがあるかというと………あまりないような気がします。
 
あればいいかなと思っても、すぐに欲しいわけではないし、
いま使っているものが壊れたら買えばいいという程度かな。

もちろん、新製品に興味と関心はありますが、買うまではなかなかいかない。
 

こんな女性も最近では海外からの旅行者ばかりような気がする


他人が持っているから自分も欲しいということもあまりなくなり、
モノの力で売れていた時代はとうに終わったのではないでしょうか。

かつてモノを購入することにより得られた幸せが、
モノだけでは実感できなくなってきています。
 

僕も含めてですが、消費者はモノそのものよりも、
モノの向こうにある心の満足、幸せの実感を求めるようになってきています。

モノがもたらすコトにしびれないと買おうとは思わない。
 
言うなれば、モノだけの価値では売れにくい時代になって来たということです。

 
しかし、世の中にはすごい会社があるんです。
その1社が売れにくいきもので着実に業績を挙げている「銀座もとじ」です。



商品に対する深い愛情とこだわり、それを伝えるための仕組み、かかわる人たちとのネットワーク………。
 
これならば熱狂的なファンが生まれるはずと
思わずにはいられない展開が随所に織り込まれています。

例えば、同社の主力商品である「プラチナボーイ」というきものをご覧ください。
しびれるような取り組みをされています。
http://www.motoji.co.jp/original/PlatinumBoy.htm

 
 

この他にも銀座もとじならではの仕組み
(単なるノウハウではなく本質的な仕組みです)がたくさんあるのです。

それら惜しげなく銀座もとじの泉二社長が話してくれる機会が
5月20日(水)に開催する「5月度ブランディングセッション」です。
 
ぜひ、ご興味がございましたら、ご参加してみてください。

 

◆5月20日(水)13時30分~17時
◆銀座ブロッサム(中央開館) 7Fミモザ
◆一般参加料:7,000円(お一人様)


※終了後に泉二社長を囲んで交流会を開催いたします。
 交流会費5,000円(お一人様)
 

http://www.questory.co.jp

クエストリー:http://www.questory.co.jp
 
 
<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31