大きくする 標準 小さくする

2014年10月27日(月)更新

毎朝配信している「1日点検メール」が900号に!

「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。


今朝の東京は薄曇りの空です。次第に晴れて、最高気温は25度になるようです。
寒暖の差が激しい時期ですので、体調管理が必要ですね。

さて、クエストリーでは「クエストリー・ブランディングクラブ」と言う
情報のネットワークグループを2年前に発足し、さまざまな活動を行っています。


クエストリー・ブランディングクラブ
http://www.questory.co.jp/tabid/120/Default.aspx


このクラブは「ブランドになる」ことを目指す経営者の集まりです。
現在クラブの会員は、業種も業態も異なる23名の経営者です。


その活動のひとつが、会員に毎朝9時に配信している「1日点検メール」です。
そのメール配信が本日で900号!」になりました。
パチパチパチ・・・・!


まあ、毎日配信しているうちに900号になったということだけなので、
特別な感慨があるわけではないのです。

でも、ブランディングは浸み込んでいくものなので、
コツコツと続いていることに、ちょっとは意味があるかなと思います。

ちなみに本日の配信はこんな内容でした。


■□━【今日のポイント】━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□■

ソーシャルメディアを使うことで満足していませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□■

インターネットの普及や技術の進歩に伴い、コミュニケーションの形も変化を遂げ、
アナログからデジタルへ、そしてデジタル内でも新しい手法が次々と登場しています。

中でもソーシャルメディアの新しさは、
個人がマスメディアのように多くの人に発信できるという点にあります。


インタラクティブ(双方向性)な広がりを持ち、情報を公開することで、
多くの人に個人的な会話や考えが伝わります。

こういった、ソーシャルメディアの特性により、新たなつながりや、
思わぬアイディアが生み出される可能性が高いのです。


しかし、新しい動きに気をとられ過ぎると、本質を見失う恐れがあります。
ソーシャルメディアの活用で重要なのは、ソーシャルメディアをただ使う事ではなく、
ソーシャルメディアで発信するコンテンツです。


みなさんは自社のブランドを伝えていくために、どのようなコンテンツを発信していますか?


さあ、今日も一日頑張りましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□■


それからライブ感覚の集まりである
「ブランディングセッション」もクラブの活動のひとつです。

今度の開催は11月18日(火)、会場は両国の「国際ファッションセンタービル」です。
テーマは「ブランド力を高める『世界観』の生み出し方」です。

ゲスト講演は、いま話題のルームシューズMERIを展開している
オレンジトーキョー株式会社の小高集社長です。