大きくする 標準 小さくする

2013年07月28日(日)更新

思うところがあり「iPad」を購入しました。

「小さくても光り輝くブランドをプロデュースしている」クエストリーの櫻田です。


いつも複数のブランディングプロジェクトが並行して動いているのですが、
このところプロジェクトが重なっています。
 
外出も多く、細々した仕事に手が付かないことが度々。
ブログの更新もできなかったり、メールの返信も遅れ気味です。
これって結構小さなストレスになります。

といっていつもPCを持ち運ぶのもめんどうだしなあ・・・。
 
取引先での打ち合わせのたびに資料をコピーして持って行くのもわずらわしい。
それにプリントアウトしてお渡しするするほどでもない時もあります。

 
先日のメンバーズミーティングでは
「時間の効率を高め、時間を主体的にコントロールしよう」と
メンバーと確認したのですが、気持ちだけではどうにもならないこともあります。

 
そんなこともあり、昨日「iPad」を購入しました。

以前はMacを使っていましたが、ここ10数年はウィンドウズ一辺倒でしたが、
5月に「Macbook Pro」に切り替えたのを機にすっかりMac派に戻りました。

スマホも「iPhon」にしようかと思ったら、
ドコモの契約が2年ごとで、今年の1月に3年目に入ってしまったので
違約金が発生するといわれあきらめました。
ちょっと納得いかなかったけどなあ。

 
昨夜からあれこれといじっていますが、「iPad」やっぱり便利です。

それにしてもPC、タブレット、スマホの連携で仕事の環境が随分と変わりますねえ。
どう連携するかを考えるのも楽しい。

使ってみて仕事に活かせるようなら、メンバー全員が「iPad」を持つようにしようと思います。