大きくする 標準 小さくする

2013年05月23日(木)更新

6月に静岡で講演をします

「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースするクエストリーの櫻田です。


まだちょっと先なんですが、6月27日(木)に静岡で講演をします。
主催者は「B−nest 静岡市産学交流センター」様。
こちらが開催している「マーケティング支援講座」です。

時間は18時30分から20時30分
会場は「B−nest 静岡市産学交流センター 6階プレゼンテーションルーム」

「B−nest 静岡市産学交流センター」http://www.b-nest.jp
 



「B−nest」様での講演は1月に続いて2回目です。
1月は「中小企業のブランド価値の見つけ方、育て方」というテーマで話しました。

今回は次の段階ということで、ブランド価値を「カタチにして」「伝える」を話します。
 

選ばれる理由を「カタチ」にし、顧客との接点を統一し、継続し続けると、
やがてそれは「あなたの会社らしさ」につながり、「あなたの会社ならではのスタイル」になります。

「らしさ」ではなく「ならでは」になるところがポイントです。
 

それを目指すべき相手に「伝える」には選ばれる理由を編集、翻訳し、
情報発信の鮮度と頻度を高めることが重要です。
その手法としては「物語」の力を活用することが有効。事例もたくさんありますよ。

ブランディングには物語が必要ですね。
 

そんなことを事例も交えて話す予定です。
今日、マーケティング講座のご担当の方からメールをいただいたのですが、
定員60名のところ、既に47名の方にお申し込みをいただいているとか。うれしいですね。
 

もしご参加してみようとお思いの方がいらっしゃいましたら、
下記から申し込みできるようですので、どうぞご参加ください。

ちなみに参加料は1,000円。僕がいうのもなんですが、お得だと思います。

「マーケティング支援講座」http://www.b-nest.jp/marketing/h25_03.html