大きくする 標準 小さくする

2013年05月10日(金)更新

​だから、おもしろい


「小さくても光り輝くブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。


週末というのに風邪を引いたようです。

先日の夜寒い中を、駅から自宅まで歩いて帰ったのがよくなかったなあ。
それ以来、喉の調子が変だなと思っていたら、
今日は調子悪いを通り越して、痛くなってきました。

 
さてさて、話題を変えて本題です。

よく「プラス発想」とか、「マイナス言葉禁止」とか言いますよね。
でも、これって結構しんどくないですか。

僕も含めて人ってそんなに強くないですよね。

しんどいときにはしんどいでいいじゃあないかなあ。
辛いときは辛いのが当たり前だからね。


 
でも、愚痴っぽくなったらうまくないですね。

辛いとか、しんどいとか、うまくいかないとかが口癖になると
雰囲気はすぐに暗くなっていきます。

「じゃあやっぱりプラス発想しかないじゃない」、
「マイナス発言はダメだよ」、と思うかもしれません。
 
でもね、こんな風に付け加えたらどうでしょうか。


「だから、おもしろい」
 
「しんどい・・・だから、おもしろい」
「辛いなあ・・・だから、おもしろい」
「うまくいかないなあ・・・だから、おもしろい」」

こんな感じですね。声に出す必要はありませんが、
これを付け加えるとちょっと気持ちが軽くなりますよ。


まあ、今日の僕でいうと、
「風邪を引いてしんどい、だからおもしろい」かな。

ぜひ、お試しを。