大きくする 標準 小さくする

2013年04月09日(火)更新

変態のススメ!

「小さくても光輝くブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。


僕の周りには「変態」がいっぱいいます。と言っても俗にいう性的な変態ではありませんよ。

例えば、「牡蠣の変態」、「肉の変態」、「ちゃんこの変態」、「宝石の変態」、「ブランド時計の変態」・・・
僕も「ブランディグの変態」かもしれない(言われたことはないけど)。
 
周りから「変態」っていわれるくらいひとつの世界を突きつめれば、必ず独自性が生まれます。
人は注目し、関心を持って、あなたのことを知ろうとします。

だからってここでいうところの「変態」とは、実は最高の褒め言葉。 


例えば、先ほどの「牡蠣の変態」とは、
オイスターバー&レストラン「Ostrea:オストレア」を運営している
株式会社バル.ジャパンの取締役営業部長の吉村憲一郎さんのこと。

「Ostrea:オストレア」さんと吉村さんには
僕の本「小さくても光り輝くブランド」にもご登場いただいていますよ。

株式会社バル.ジャパン http://www.barjapan.co.jp/
Oyster Bar & Restaurant「Ostrea」 http://www.ostrea.jp/



吉村さんはとにかく子供のころから牡蠣が好き。しかも、バル.ジャパンの藤野社長も牡蠣好き。
それが高じて「オストレア」を開業したわけだけど、
吉村さんは牡蠣について話し始めたら半端じゃない。
 

さらに牡蠣だけではなく、牡蠣の生産者にも愛情を注いでいる。
年間14~15回、毎月1回以上は生産者のもとに足を運んでいるのです。
こんなに「牡蠣生産者LOVE」の人は見たことも聞いたこともないね。

 
一度、「オストレア」で牡蠣を食べながら吉村さんの話を聞くと、たちまち虜になってしまう。
実際に僕の知り合いにはそんな人がたくさんいます。

言うなれば熱狂的なファンになってしまうわけ。おっかけなければ気がすまなくなるのです。
 
しかも吉村さんの周りには「牡蠣の変態」2号、3号・・・などの分身がたくさんいます。
この牡蠣の変態集団が、今月16日(火)に「オストレア」の6店舗目を恵比寿に開業します。
ぜひ、足を運んで、牡蠣の変態たちに会ってください。
 

Oyster Bar & Restaurant「Ostrea恵比寿店」
東京都渋谷区恵比寿1-8-4 COCO SPACE 恵比寿1F
TEL.03-5793-4160 



 
そうそう、忘れるところだった。
ところであなたは何の変態ですか?あるいはどんな変態になりたいですか?
<<  2013年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30