大きくする 標準 小さくする

2013年03月05日(火)更新

イタリアに行きたい、いや行く!

「人々を幸せにするブランド」をプロデュースするクエストリーの櫻田です。


 

海外でどこが好きかと問われたら、文句なしで「イタリア」。
これまでも海外では一番イタリアに行っています。

最初に行ったのは2000年の10月。これですっかりはまりました。
 
ちょっと間があいて、次に行ったのが2004年、それからは2008年まで毎年行ってたなあ。

もちろんどれも仕事。と言うよりもイタリアに行きたくて仕事をつくっていた感じでした。
 
ミラノとヴェネツィアの間のちょっとヴェネツィア寄りのヴィツエンツァという街で
1月に開催される「ヴィツエンツァ・オロ」というジュエリーの展示会に足を運びました。
 
それにいまもやっていますが、ナポリから車で20分ほど行った
トッレ・デル・グレコと言う街のカメオ作家の
日本でのプロモーションの仕事をお手伝いする関係で何度も訪問しました。


 

しかし、ここ数年はすっかりとご無沙汰。

会社をともに立ち上げたパートナーの金田とは
「毎年イタリアに行く」という約束だったのですが、これも不履行のまま。
 

これではいかんなあと言うことで、今年は何としてもイタリアに行こうと思います。
いや思うのではなく、必ず行く。

問題はスケジュールだな、いまの感じだと秋頃かなあ・・・。

そんなことを考えながら、
仕事の合間に好きな街の筆頭のフィレンツェの写真を眺めています。