大きくする 標準 小さくする

2012年07月30日(月)更新

映画「エクソシスト」は苦手だけど、このCM作品はすごいね。

「人々が幸せになるブランドをプロデュースする」クエストリーの櫻田です。
 
映画は大好きだけど、唯一ダメなのがオカルト映画。
以前はたまに観たけど、やっぱりダメ、観ているうちに疲れてしまいます。

とくに多くの人が名作という「エクソシスト」はまったくダメ。
一度は観たけど、二度と観ないね。(作品の素晴らしさは認めます)


 


突然CMの話になりますが、この作品はすごいね。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=aGb8pMIeY6w&noredirect=1

「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」、「The One Show」と並ぶ
世界三大広告賞の「CLIO Awards」の2012年の受賞作のひとつです。

思わずうなってしまいました。
 
その作品とは学生部門からシルバーを受賞した
ドイツの掃除機メーカー「Dirt Devil」のCM、何とタイトルは「The Exorcist」。

僕の苦手な映画「エクソシスト 」を見事にパロディにしたCMです。
演出、カメラワーク、どれをとっても学生の作品とは思えないクオリティ。
 
ディレクションしたのはドイツの映像学校「Film Academy Baden-Württemberg」に通う
「Andreas Roth:アンドレアス・ロス」監督。1987年生まれの25歳なんだって(若いなあ)。
 
なんだ「エクソシスト 」のパロディ?
そのままじゃないかと思わないで、終わりまで見てください。

最後の最後でやられますから・・・。

上質なクリエイティビティを感じますね。これからが楽しみな若手の映像作家です。
 

他の受賞作品もおもしろいですよ。
http://white-screen.jp/?p=16868
 
<<  2012年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31