大きくする 標準 小さくする

2012年07月13日(金)更新

クリエイティブの力ってすごい。

 「人々が幸せになるブランドをプロデュースする」クエストリーの櫻田です。
 
これなんだかわかりますか?メガネの広告らしいのです。
視力検査風の表現がポスターですが、これなら男性は小さなアイコンまで見ますね。


 
 
弊社の行動指針は「ユーモアと好奇心と遊び心を大切に」
最近気が付いたことですが、これってクリエイティブの条件です。
 
クリエイティブの力ってすごい。
 
重いテーマもユーモアで表現すると伝わるし、
難しい内容も好奇心を引き出すことが出来るし、
とげとげしいことでも遊び心があれば笑いを引き出せます。
 
そんなことを感じさせてくれるのが「世界のおもしろい広告」。
他にも紹介サイトやブログがたくさんありますが、このサイトは定期的に掲載しています。
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_152.html
 
見ていると、こんな手があったかと思います。
発想が柔軟になり、おもしろいアイデアが生まれてきそうです。
<<  2012年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31