ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2012年07月13日(金)更新
クリエイティブの力ってすごい。
「人々が幸せになるブランドをプロデュースする」クエストリーの櫻田です。
これなんだかわかりますか?メガネの広告らしいのです。
視力検査風の表現がポスターですが、これなら男性は小さなアイコンまで見ますね。
弊社の行動指針は「ユーモアと好奇心と遊び心を大切に」
最近気が付いたことですが、これってクリエイティブの条件です。
クリエイティブの力ってすごい。
重いテーマもユーモアで表現すると伝わるし、
難しい内容も好奇心を引き出すことが出来るし、
とげとげしいことでも遊び心があれば笑いを引き出せます。
そんなことを感じさせてくれるのが「世界のおもしろい広告」。
他にも紹介サイトやブログがたくさんありますが、このサイトは定期的に掲載しています。
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_152.html
見ていると、こんな手があったかと思います。
発想が柔軟になり、おもしろいアイデアが生まれてきそうです。
これなんだかわかりますか?メガネの広告らしいのです。
視力検査風の表現がポスターですが、これなら男性は小さなアイコンまで見ますね。
弊社の行動指針は「ユーモアと好奇心と遊び心を大切に」
最近気が付いたことですが、これってクリエイティブの条件です。
クリエイティブの力ってすごい。
重いテーマもユーモアで表現すると伝わるし、
難しい内容も好奇心を引き出すことが出来るし、
とげとげしいことでも遊び心があれば笑いを引き出せます。
そんなことを感じさせてくれるのが「世界のおもしろい広告」。
他にも紹介サイトやブログがたくさんありますが、このサイトは定期的に掲載しています。
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_152.html
見ていると、こんな手があったかと思います。
発想が柔軟になり、おもしろいアイデアが生まれてきそうです。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|