大きくする 標準 小さくする

2012年10月03日(水)更新

顧客という名前のお客様はいません

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
 
顧客(お客様でも同じですよ)とは、漠然とした大衆ではなく、
現実的には自由な意志を持った個人として存在します。
 
顧客を一人ひとりの人間として認め、しかも一人ひとりすべて違うということを強く意識すべきです。
 
顧客は不特定多数のうちの一人では満足しません。
「私個人を大切に扱って欲しい、私の要望をていねいに満たして欲しい」と強くあなたに求めているのです。
 
顧客といっているうちは何も見えませんが、
○○○さんと意識した時に、何をしたらいいのかが見えてきます。

顧客はたくさんの○○○さんの集まりですね。


11月度ブランディングセッションのお知らせ

日時:11月14日(水) PM13:45~17:00
    ※交流会は17:30~19:30
会場:VINOSITY(ヴィノシティ)・・千代田区神田鍛冶町

詳細はこちらから→
http://www.questory.co.jp/

2012年10月03日(水)更新

「誰を、何を通じて、どのように幸せにするのか」………この1点にこだわる

 「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
 
仕事をしていると、うれしいこと、残念なこと、そして時には怒りが付きものです。
 
しかし、すべては「誰を、何を通じて、どのように幸せにするのか」につながっていると思えば、
そこに楽しみを見出すことができます。
 
時には「どうしてこんなに大変なことばかり起きるのか」と嘆きたくなる時もありますが、
やっぱり仕事っておもしろい、会社を経営するって楽しいことですね。
 
あなたは「誰を、何を通じて、どのように幸せにするのか」が明確に見えている?
 
見えていれば仕事のストレスは相当減るはずですよ。

11月度ブランディングセッションのお知らせ

日時:11月14日(水) PM13:45~17:00
    ※交流会は17:30~19:30
会場:VINOSITY(ヴィノシティ)・・千代田区神田鍛冶町

詳細はこちらから→
http://www.questory.co.jp/

<<  2012年10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31