ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2012年10月03日(水)更新
顧客という名前のお客様はいません
「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
顧客(お客様でも同じですよ)とは、漠然とした大衆ではなく、
現実的には自由な意志を持った個人として存在します。
顧客を一人ひとりの人間として認め、しかも一人ひとりすべて違うということを強く意識すべきです。
顧客は不特定多数のうちの一人では満足しません。
「私個人を大切に扱って欲しい、私の要望をていねいに満たして欲しい」と強くあなたに求めているのです。
顧客といっているうちは何も見えませんが、
○○○さんと意識した時に、何をしたらいいのかが見えてきます。
顧客はたくさんの○○○さんの集まりですね。
11月度ブランディングセッションのお知らせ
日時:11月14日(水) PM13:45~17:00
※交流会は17:30~19:30
会場:VINOSITY(ヴィノシティ)・・千代田区神田鍛冶町
詳細はこちらから→http://www.questory.co.jp/
顧客(お客様でも同じですよ)とは、漠然とした大衆ではなく、
現実的には自由な意志を持った個人として存在します。
顧客を一人ひとりの人間として認め、しかも一人ひとりすべて違うということを強く意識すべきです。
顧客は不特定多数のうちの一人では満足しません。
「私個人を大切に扱って欲しい、私の要望をていねいに満たして欲しい」と強くあなたに求めているのです。
顧客といっているうちは何も見えませんが、
○○○さんと意識した時に、何をしたらいいのかが見えてきます。
顧客はたくさんの○○○さんの集まりですね。
11月度ブランディングセッションのお知らせ
日時:11月14日(水) PM13:45~17:00
※交流会は17:30~19:30
会場:VINOSITY(ヴィノシティ)・・千代田区神田鍛冶町
詳細はこちらから→http://www.questory.co.jp/
2012年10月03日(水)更新
「誰を、何を通じて、どのように幸せにするのか」………この1点にこだわる
「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
仕事をしていると、うれしいこと、残念なこと、そして時には怒りが付きものです。
しかし、すべては「誰を、何を通じて、どのように幸せにするのか」につながっていると思えば、
そこに楽しみを見出すことができます。
時には「どうしてこんなに大変なことばかり起きるのか」と嘆きたくなる時もありますが、
やっぱり仕事っておもしろい、会社を経営するって楽しいことですね。
あなたは「誰を、何を通じて、どのように幸せにするのか」が明確に見えている?
見えていれば仕事のストレスは相当減るはずですよ。
11月度ブランディングセッションのお知らせ
日時:11月14日(水) PM13:45~17:00
※交流会は17:30~19:30
会場:VINOSITY(ヴィノシティ)・・千代田区神田鍛冶町
詳細はこちらから→http://www.questory.co.jp/
仕事をしていると、うれしいこと、残念なこと、そして時には怒りが付きものです。
しかし、すべては「誰を、何を通じて、どのように幸せにするのか」につながっていると思えば、
そこに楽しみを見出すことができます。
時には「どうしてこんなに大変なことばかり起きるのか」と嘆きたくなる時もありますが、
やっぱり仕事っておもしろい、会社を経営するって楽しいことですね。
あなたは「誰を、何を通じて、どのように幸せにするのか」が明確に見えている?
見えていれば仕事のストレスは相当減るはずですよ。
11月度ブランディングセッションのお知らせ
日時:11月14日(水) PM13:45~17:00
※交流会は17:30~19:30
会場:VINOSITY(ヴィノシティ)・・千代田区神田鍛冶町
詳細はこちらから→http://www.questory.co.jp/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|