大きくする 標準 小さくする

2011年09月22日(木)更新

「イーサン」と言う名のネコ

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

先週末に甲府に出張したので、その帰りに山梨の実家に寄ってきました。
すぐに父の墓参りに出かけ、夜は母親、弟夫婦と食事をしました。

実家には4月から家族の一員になった子ネコがいました。
名前は「イーサン」。ミッション・インポッシブルのトム・クルーズが演じた主人公から名付けたとのこと。















でもネコを飼うに当たり、ネコが苦手な母親をどう説得するか
弟夫婦と弟の息子は相当困ったそうですが、連れて来たネコを見て母は
「あら、かわいい子だねえ」と言うことですべての問題解決。

家族は「イーサン」と言うよりも、日本風に「いーさん」と読んでいます。
母は「いーちゃん」と呼んで可愛がっています。
「いーさん」よ、お前男前でよかったな。