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「店がブランドになる」ことを支援・プロデュース! コンサルティング会社・社長のジャム・セッション
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2011年02月26日(土)更新
「商業界」4月号に原稿(4ページ)を書きました。
「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。
本日発売の「商業界」4月号に原稿(4ページ)を書きました。
「業界探求特集……宝飾店」に“同質化競争からの脱出が活性化の決め手!”という原稿です。
宝飾品の市場規模は、1991年時点で3兆円ありましたが、
2009年は3分の1の9283億円にまで縮小しました。
その根本要因は「同質化競争」にあります。
この同質化競争からどうしたら脱出することが出来るのかをご説明しています。
私の原稿に続いて、4店舗のケーススタディも掲載されています。
どのお店も独自のコンセプトを持っています。
これが他との不毛な競争に巻き込まれないシナリオです。
もしよろしければ、「商業界」4月号をお読みください。
お求めは書店、または「商業界」オフィシャルサイトから
http://www.shogyokai.co.jp/shogyokai/index.php
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(株)クエストリー社長/櫻田弘文のブログ&フォトエッセイ
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(株)クエストリー工藤典子のブログ (株)クエストリー岡本亮二のブログ
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クエストリー・ブランディングレポート (株)クエストリーホームページ
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「業界探求特集……宝飾店」に“同質化競争からの脱出が活性化の決め手!”という原稿です。
宝飾品の市場規模は、1991年時点で3兆円ありましたが、
2009年は3分の1の9283億円にまで縮小しました。
その根本要因は「同質化競争」にあります。
この同質化競争からどうしたら脱出することが出来るのかをご説明しています。
私の原稿に続いて、4店舗のケーススタディも掲載されています。
どのお店も独自のコンセプトを持っています。
これが他との不毛な競争に巻き込まれないシナリオです。
もしよろしければ、「商業界」4月号をお読みください。
お求めは書店、または「商業界」オフィシャルサイトから
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