大きくする 標準 小さくする

2010年05月19日(水)更新

ファイト君のフットケア

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

昨日もブログに書きましたが、今日まで東京お台場のビッグサイトで開催されていた
「ビューティワールド・ジャパン」に誘ってくれたのは、ドイツ語の通訳をしている友人です。

彼女はフットケアの専門家でもあり、「ビューティワールド・ジャパン」に出展している
「㈱フットケアジャパン」さんの通訳の仕事をしています。

以前、彼女にフットケアをしてもらったのですが、僕の足の状態がよくない
(とくにかかとのガサガサの角質、冬場になると割れて痛い時が何度もありました)ので、
今回来日するドイツのフットケアの専門家に
デモンストレーションの時に診てもらう機会を作ってくれたのです。

「㈱フットケアジャパン」さんのブースに行きますと、
同社の齋藤貴子社長、そして若いドイツ人を引き合わせてくれました。

ファイト君4

彼が今回僕の足のケアをしてくれるVeit君。「ファイト」と発音するだそうです。
現在24歳、日本へ来たのは初めてだそうです。

ファイト君1

足をチェックして、いよいよケアスタート。お互いに片言の英語でおしゃべりをしながらのケアでした。
会社は銀座の近くだと言いますと、銀座は実にエキサイティングだとのこと。
お母さんがフットケアをやっていたので、この道に入ったこと。僕の足はそんなにはひどくないこと。
クリームを塗ってケアをすること………。こんな会話でした。

ファイト君2

お恥ずかしい話ですが、初めてフットケアをしたときには、フットマッサージと勘違いをしていて、
いつになったらマッサージが始まるのだろうと思っていました。

そんなわけで、フットケアについては詳しくないので、
「フットケアジャパン」さんのホームページから引用しますね。
フットケアは日本でもこれからもっと広がっていく予感がしますね。ぜひ、ご覧になってください。
http://www.footcarejapan.net

フットケアジャパンはフスフレーゲというドイツ式フットケアを推奨しています。
フスフレーゲはドイツでは床屋さんのようにポピュラーで街に沢山あります。
足の爪、角質をきれいにすることをはじめ、
足・靴・歩行の相談など健康な身体づくりをサポートします。


ファイト君のケアとフットケアジャパンさんで購入したクリームのおかげで、
僕の足はいい状態になるようです。
ありがとう、ファイト君、フットケアジャパンさん、そして青宿さん。

ファイト君3


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right