大きくする 標準 小さくする

2010年05月17日(月)更新

メールマガジン「ブランドの魂~儲かり続ける仕組み~」配信中

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

1月から毎月3回(1日、10日、月末)メールマガジンを発行しています。
タイトルは「ブランドの魂~儲かり続ける仕組み~」。今週の5月20日発行分で13号となります。

「ホームページ」、「ブログ」、「メールマガジン」、そして「Twitter」、
自分たちの考えを伝えるには、何でも活用してみようと思っています。
(これもお師匠さんの久米社長から教えていただいたこと)

これとは別に、購読メンバー限定で毎週金曜日に「ブランディングレポート」を配信しています。
こちらは今週で411号、よく続いているなあ。

メルマガでは、弊社の掲げるブランディングの法則、
「独自性の発見」「顧客価値の創造」「物語の熟成」「スタイルの形成」の4つを解説しています。
強いブランドにはすべてこの4つの法則が必ずありますよ。

原稿を書きながら感じるのは、「ブランディング」って本当に大変、そう思います。
大げさなだあと思われるかもしれませんが、我が魂を掛けるくらいの気持ちがなければ難しい。

ちょっと儲かりそうとか、カッコよさそうというレベルではやらない方がいい。
そんな思いで毎回原稿を書かせていただいています。
でも、少しでもわかりやすくするために、事例もいろいろと盛り込んでいますよ。

11号で、第1の法則の「独自性」が終わりましたが、この「独自性」だけでも結構やっかいです。
事例では簡単そうに見えるのですが、実際のこととなると話は別です。

自分の“強み”をひたすら信じ、“想像力”を思いっきり広げなければ「独自性」は見えてこない。
そして独自性を実践するには、“勇気”と“覚悟”が必要になります。

ご関心があります方は、下記のアドレスにメールをください。次号から配信いたします。
info@questory.co.jp




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right