大きくする 標準 小さくする

2010年03月02日(火)更新

「BtoBブランディングセミナー」を開催します

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

3月16日(火)に東京国際フォーラムで「BtoBブランディングセミナー」を開催いたします。
弊社はこれまで小売店を対象としたセミナーを数多く開催してまいりましたが、
今回のセミナーは「BtoB」、企業間取引の場における「ブランド価値」について考えようというものです。

ブランドと聞いてすぐに思い浮かぶるのは、グッチやシャネルなどのファッションブランドや、
ベンツやロレックスなどの高級品です。ブランドは消費財においては浸透していますが、
企業間取引においてはその必要性はあまり求められてきませんでした。

しかし、経営環境の変化、商材価値の変化、購買プロセスの変化等から、
単に商品を提供するだけのビジネスでは価格競争に陥ってしまいます。
これまでの人間関係やコネクションも通用せず、納入業者、下請け企業から脱皮することが出来ません。

急速な変化の中で、価格競争に巻き込まれず、商談を優位に進めるためには
ブランディングの必要性が生まれてきているのです。
世の中には小さくても強いブランドが数多く存在します。
専門性の高い中小のBtoB企業だからこそ出来るブランディングがあるのです。

本セミナーでは、中小企業がブランドとしての価値を創り、
それを伝えるにはどうしたらいいのかを中心として解説いたします。
どんなに素晴らしい商品や技術も伝わらなければ、ゼロでしかありません。
伝えるためのシナリオが求められているのです。

また、今回はTシャツメーカーである久米繊維工業株式会社の久米信行社長に
ご講演をお願いしています。
安価な海外製のTシャツがマーケットを席捲している中で、
「日本人でこそ創りえるTシャツ」にこだわり、実に見事な事業展開をされています。
ぜひ、お聞きになっていただきたいブランディングのヒント満載の講演です。


「BtoBブランディングセミナー」
■日 時:3月16日(火)PM13:00~18:00(受付開始12:30)
■会 場:東京国際フォーラム6階 G608会議室
■テーマ:“作り上手の伝え下手”から抜け出そう「ブランド価値の創り方、伝え方」


詳しい内容は下記まで
http://www.questory.co.jp/tabid/98/Default.aspx



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right