大きくする 標準 小さくする

2010年10月13日(水)更新

飲んで、食べてのソウル社員旅行②

「人々が幸せになるブランド」をプロデュースしているクエストリーの櫻田です。

ソウル2日目、この日も快晴!朝食はスープのお店ですませました。これもおいしかったですね。

スープ
濃厚そうに見えて、結構あっさりとした味でした

この日はまずアックジョンへ。アックジョンは日本で言いますと
代官山のようなおしゃれなエリアだそうです。
パスクーチというコーヒーショップでお茶をして、街を散策したのですが、
土曜日ということもあり午前中はほとんどの店が閉まっています。

ということで、ここは切り上げて南大門市場へ移動。
南大門市場は衣料品、食料品、時計、眼鏡、アクセサリーなど、
ありとあらゆる品物が露店やショッピングビルに入っているソウルで一番大きな市場です。

帽子の店
これは帽子専門の露店、スゴイ量です。

南大門をぶらぶらした後は、昼食をとるために昨日行った東大門市場に移動。市場の通りの中央に様々な食べ物の露店が並んでいます。
どこも人でいっぱいで、身体をぶつけながら歩いて行き、一見の店の椅子にやっとの思いで座ると、
店のおばちゃんが適当にお皿に盛ってくれました。

南大門
スゴイ人混みの中、お皿に盛ってくれた料理をパクパク

隣りの店のビビンバがおいしそうなので、それも注文して持ち込むと、とたんに不機嫌な顔に。
とにかく人が多いので、ゆっくりと食べている雰囲気ではなく、早々に引き揚げました。
買物をしたいということで、明洞に移動。

明洞
人の波の明洞の街、圧倒的に若い人と観光客が多い

この日は朝から暑い一日、買物に行く前にカフェテラスでビールを飲んで小休止、
街をぶらぶらしながらロッテ百貨店で自由解散。免税店で家族に買物をした後は一度ホテルに戻り、
荷物を置いて、再びお店に入りビールで休憩後に集合し、海鮮鍋のお店で夕食。
このお店もおいしかったですね。注文する量もわかってきたので、おなかもちょうどいいくらい。

海鮮鍋
具材はお店の人がはさみで小さく切ってくれました。

カニ料理
これはカニ料理、見た目よりも辛くはありません

まだ夜も早いので、昨日行ったマッコリバーで行こうと
世宗(セジョン)ホテルの前でタクシーを乗ろうとしたのですが、その前にホテルのトイレへ。
その時ホテルの1階のレストラン「フィレンチェ」の看板が目に飛び込んできました。
「ワインあるいはマッコリ一人10,000ウォン(日本円で750~800円)で飲み放題」

飲み放題という言葉に弱いのと、ワインが飲みたいねということでこの店に入店。
しかし、お客様は二組だけ。まあ、いいかということで、ピアノのあるステージの前の席に陣取り、
チーズの盛り合わせを取ってワインとマッコリで乾杯。

ステージ
ピアノはALEXさん、ボーカルはCHRISTINEさん

隣りのテーブルで男女のカップルが軽い食事をしていたのですが、
しばらくすると二人が立ち上がりステージへ。
二人はミュージシャンで、土曜日のライブが行われていたのです。ここからは、
生の音楽を聞きながらパーティーモードに突入、
最終的にはワインを4本あけて12時近くにソウル3日目の夜は終了しました。
(次回は、ソウルで感じたことあれこれ)