大きくする 標準 小さくする

2009年09月08日(火)更新

ランチタイムのハッピーバースデー

店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

クエストリーには僕も含めて5名のメンバーがいますが、
週に3回個別にランチミーティングをしています。

昨日もメンバーの一人といっしょに銀座の2丁目に8月にオープンした
「BERNINI」というイタリアンのお店に行きました。
麻布十番に本店があり、ローマピッツァがおいしいと評判のお店です。
外国の方(イタリア人?)も来店していて、にぎやかに大きなピッツァを食べていました。

僕たちは、1,000円のパスタランチをオーダーしましたが、
「前菜2種+キュウイジュース+フォカッチャ+本日のパスタ」の
組み合わせでおいしかったですよ。お得感もあります。

食後のお茶を飲んでいる時のことです。
突然店内の電気が消えました。

一瞬店内は静まり返りましたが、
すぐに「すみません、ブレーカーが落ちました」のスタッフの声。

そのときです。外国人のグループが「HAPPY BIRTHDAY TO YOU………」と歌い出したのです。

これを聞いて、店内は笑いに包まれました。
僕も思わずいっしょに歌ってしまいましたね。

突然のトラブルをユーモアに変えて笑い飛ばす彼らのセンスに感心しました。
こういうのって、日本人はなかなか苦手ですがいいものです。

BERNINI


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right