大きくする 標準 小さくする

2009年09月28日(月)更新

香港への旅

「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

昨日、香港から戻ってきました。
今回の香港は、「香港ジュエリー&ジェムフェア」の視察を兼ねた社員旅行でした。

フェアは3年ぶりですが、やはり世界同時不況の影響で来場者数が少ないような気がしました。
知り合いの真珠メーカーさんも、
商談はあるけれどもコストが合わないことをいわれる、と嘆いていました。

フェアのことは、本日発行のショップブランディング・レポートVol.377で特集しています。
※サンプル誌をご希望の方は、下記の1ヶ月お試しキャンペーンから申し込みください。

香港①
 おなじみの夜景です。ちょっとイルミネーションの数が減ったかな?

香港②
 フェアの中で一番の魅力はファインデザインジュエリーのホールでした

しかし、香港の4日間は本当に暑かった。
天候もありますが、空調や車の排気ガスなどのせいも相当あるような気がします。
外気は30度を超えているのですが、建物の中はギンギンに冷えているという
香港ならではのライフスタイルに慣れるまでちょっと時間がかかります。

そんななか、弊社のメンバー5名は元気に街を探索し、
おいしい中華料理をたっぷりと食べ、ビール、紹興酒、ワインを飲んで大いに盛り上がりました。

香港3
 2か月前に開業したザ・ペニンシュラ香港の近くの新しい商業施設
 3年前に訪問した時には地面を掘り返していました


詳しくはまたご報告します。
実は、香港から戻ってきたばかりですが、明日から1週間ドイツに出張します。
こんなに続いて海外出張は珍しいのですが、ちょっと疲れが残っています。
何とか乗り切リたいと思います。ふう~!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right