大きくする 標準 小さくする

2009年08月27日(木)更新

8月度ショップブランディング・セミナーを開催しました

「店がブランドになる」ことを支援・プロデュースしているクエストリーの櫻田です。

昨日、8月度ショップブランディング・セミナーを東京国際フォーラムでいたしました。
おかげ様でたくさんの参加者が各地からお越しいただき、楽しいセミナーとなりました。
本当にありがとうございました。

8月度セミナー1
皆さん、ご参加ありがとうございました
8月度セミナー2
特別講演をしていただいた瀧勝巳さん

11月、2月のセミナーで特別講演をしていただいた
㈱和僑商会の葉葺社長、久米繊維工業の久米社長もお越しいただきました。
ありがとうございました。

今回のテーマは「物語が店を強くする」
弊社は「店がブランドになる」ためには4つの法則があることを掲げ、
昨年からショップブランディング・セミナーを開催してきましたが、今回が3回目となります。

4つの法則とは、第1が「独自性の発見」、第2が「顧客価値への変換」
そして第3が今回のテーマである「物語の発信」です。

セミナーでは特別講演として、ショッププロデューサーの瀧勝巳さんをお招きしました。

瀧さんは六本木のミッドタウンの3階にありますライフスタイルショップ
「THE COVER NIPPON:ジカバーニッポン」を総合プロデュースされた方です。

「THE COVER NIPPON:ジカバーニッポン」http://www.thecovernippon.jp/

セミナーでは、日本人のモノに対する価値観の変化、消費者視点の店づくりのポイント、
人の力によるオペレーションなどについて、独特の感性で創り上げた売りの完結の仕組みを
「THE COVER NIPPON」の事例を交えながら、語っていただきました。

セミナー終了後の交流会もたくさんの方がご参加してくださり、大いに盛り上がりました。
新しい出会いの物語がたくさん生まれたことをうれしく思います。

セミナーの様子を、横山工藝の横山社長、ヒラタ宝飾の平田常務がブログに書いてくださいました。
ありがとうございます。

横山社長→http://yokoyama.keikai.topblog.jp/blog/a/10016436.html

平田常務→http://hirataltd.blog17.fc2.com/blog-entry-195.html

次回のショップブランディング・セミナーは、は11月18日(水)、会場は東京国際フォーラムです。
4番目の法則の「スタイル形成」をテーマとして開催いたします。ぜひスケジュールに入れてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

left  right

―――――――――――――――――――――――――――――

クエストリーのメンバーのブログです

left  right

left  right

left  right