大きくする 標準 小さくする

2009年04月08日(水)更新

お打ち合わせ→ネジキューピー→資料づくり→バンコク→お取引き先来社

今日は午前中、商業界を訪問、
笹井編集長と昼食をはさんで打ち合わせをしました。

商業界は地下鉄の神谷町の駅が最寄り駅なのですが、
あまりにいい天気なので虎ノ門駅まで歩きました。

汗ばむ陽気に上着を脱いでブラブラと歩いていると、
ネジキューピーで話題になった三和鋲螺を発見。
ネジキューピーの次回の入荷は4月11日とのこと、人気は衰えていないようです。




 ここが三和鋲螺、
 知らなければ通り過ぎてしまいます






 赤いネジキューピー、黒いネジキューピー
 さらにネジリボンがあるようです



午後2時近くに会社に戻り、たまっている資料づくりを行いました。
今日は東京・中野のお取引き先の社長さんの誕生日、
バースデーメールを贈りました。おめでとうございます。

途中、昨日からお取引き先の方とバンコクに出張中のスタッフから電話が入る。
昨日はこの時期としては珍しいほどの大雨だったとのこと、

さらに、タクシン元首相支持派による反政府抗議活動が高まっている様子。
タイの政情はなかなか安定しないようです。
しかし、拠点を離れれば平常通りとのこと、庶民は政治よりも日々の暮らしです。

夕方5時半に福井のお取引先の社長さんが来社、経営状況をお聞きする。
社長さんが2月の新年度方針発表会で発表した基本方針は「即行動」、
スローガンで終わらせず、具体的に毎月実行テーマを出すことが大事。
このことも含めて、いくつかアドバイスをさせていただきました。




 福井の社長さんはおしゃれです。
 今日はスパイダーのブローチが素敵でした



基本方針に限らずですが、ひとつのことを現場で共有し、
変革の力に持っていくには、場面を変え、表現を変え、
繰り返し、繰り返し伝えていくことが極めて大事です。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


㈱クエストリーのホームページ  


ショップブランディング・レポート・毎週発行
1ヶ月無料購読お試しキャンペーン実施中


――――――――――――――――――――――――


櫻田弘文のフォトエッセイブログ


㈱クエストリー 金田百美子のブログ


㈱クエストリー 岡本亮二のブログ


㈱クエストリー 橋本典子のブログ


㈱クエストリー クドウのブログ
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30